連日米粉のお菓子作り。

 

夏っぽいメニューを作れたらと

試作していました星

 

 

昨日なんて

前日に思うような味にならなくて

 

夕方に思い立って

もう一度挑戦!

 

おかげで気づいたら18時。

まぁ、始めるのが遅かったのだけどタラー

 

でもこの間に3回も試作!

(前日に2回作ってますウインク

 

米粉のメリットの一つは

振るう必要がないということ。

 

作るたびに毎回振るうのって

はっきり言ってめんどくさいし

洗い物も増えるし時間もかかる笑い泣き

 

私がお菓子作りで

面倒だな〜と思っていたことの一つが

振るうことだったので

 

これがないだけで

気持ち的にもすごく楽だし

 

お菓子作りの姿勢が

格段に軽くなったのは

言うまでもなく指差し

 

だからこそ

 

日常的に

そして気軽に

お菓子作りができる

 

ようになりましたピンクハート

 

普段

お菓子作りをしない人からしたら、

 

イベント事で

いざお菓子作りをするとなったら

 

嫌いじゃないけど、

色々と面倒だな〜

でも仕方ないからやるか〜ニヒヒ

 

「よっこらしょ」と

重い腰をあげて気合いを入れて

頑張る人も多いはずチュー

 

慣れないことをやるって

大変ですものね。

 

そういう人にとっても

米粉はぴったりなのです。

 

 

 

お菓子作りにとって米粉って

本当にありがたい存在気づき

 

米粉って

思い立ったらすぐに作れるし

 

時短を叶えてくれるからこそ

家事の合間に作るにはぴったり!

 

このあと夕食のハンバーグやらを

作りましたが

 

私のお菓子は基本ワンボウルで作るので

洗い物も最小限

 

夕食の準備までも最短で、

すぐに取り掛かることができました。

 

小麦粉なら

3回お菓子作りするだけでも

大変ですが、

 

そのあと夕食の準備したら

普通はもうへろへろ〜ゲッソリ

 

でも今回はそんなこともなく

普通にお料理して

主人とゆっくり夕食を楽しみました飛び出すハート

 

米粉なら

日常のお菓子作りが負担にならず

 

家事や3食のお料理とも

完全に両立させることもできていますよOK

 

さて

今回も少しは理想に近づいたので

もう少しで完成させたいな知らんぷり

 

納得いくまで作るのが私流。

 

完成まであと少しだから頑張ろうウインク

 

また更新します。