主婦にとっては

夕食作りも毎日のことなので

メニューを考えるのも家事のうちニコニコ

 

この日は

たまたま中華なメニューに。

 

 

大好きなひき肉の春雨炒め。

これはとってもご飯が進むんですよねグッ

 

 

お好みで、

レタスに巻いていただきます。

 

私はレシピは

結構まとめて考えるのですが、

 

買おうと思っていたものが高かったり、

売っていなかったりすることもあるので

 

別のメニューに変更することもしょっちゅう。

 

あとは食材で

よさそうなものがあった時も

 

家にあるものと組み合わせて

急遽考えたり。

 

この日はスーパーで

調理済みの、いかが売っていたので

ブロッコリーと炒めて中華風の味付けに。

 

 

ブロッコリーって

一時期、結構高かった印象。

 

食材も、あまりに高くて

その割に量が少なかったりすると

 

物によっては、

やっぱり考えちゃいますよねニヤニヤ

 

そんな時は買わずに、

あるもので作ったり。

 

特に副菜などは、

 

「冷蔵庫の中にあるもので

何か作れるかな〜」

とよく考えますひらめき

 

 

食材って物によっては

使うと少し余ったりするので

 

あるもので料理することも

時には必要ですウインク

 

材料が揃っていて作るのは簡単ですが、

 

残りもので作るって

アイデアと技術がとても養われます。

 

それに案外新しいものも

できたりするんですよね上差し

 

そういうことを考えるのも

日常のお料理ではとっても大事!

 

 

この日は

夜にプチ贅沢にハーゲンダッツ。

新作みたいで買っちゃいました。

 

私はティラミスを選択。

(というか買う時にすでに決めていたけど)

 

ティラミスって、

これまたイタリアン!

 

 

昨日のビスコッティといい、

きっと私は、

多分イタリア好きなんだと思う・・・ひらめき

 

と、ふと思いながら、

一日の終わりに味わうアイスは

やっぱり美味しいドキドキ

 

あと少しで週末。

頑張りましょう〜ピンク音符

 

また更新します。