先日帰省した際に

父がくれたニューヨークの地図。

 

 

父と地図を見ながら話していると

昔行った時のことを思い出しました。

 

ニューヨークには10年ほど前に行ったきりで

最近またなぜか無性に行きたい気持ちに

駆られていたところ。

 

ずっと行きたいと思っていたら

コロナで海外に行く機会自体も

しばらくなく・・・。

 

せっかくパスポートを

更新したばっかりだったのに。

 

そしてここのところしばらくは

ユーチューブなどで

街の風景を見て楽しんでます🗽

 

でも地図を見ると

さらに行きたい気持ちが高まるドキドキ

 

海外ドラマでも

ニューヨークが舞台のドラマが

昔からお気に入り。

 

最近見たいな〜と思っていたのが

 

 

「確執=カポーティとスワンたち」。

 

1950年代〜60年代のニューヨークを舞台に、

作家トルーマン・カポーティと

上流階級の女性たちとの関係を描いたドラマ。

 

この時代のアメリカを舞台にした作品、

個人的にかなり好みなので、

これもめっちゃ見たいと思っていたけど、

 

アメリカのHulu(?)でしか

見れないらしい・・・。

 

ショック!!

 

内容はとってもドロドロしている感じだけど(笑)

 

華やかな社交界の世界って

ちょっと興味あるし

出てくる女性たちのファッションも

見てみたい。

 

ちなみにトルーマン・カポーティは

映画「ティファニーで朝食を」の原作者です。

 

この映画も大好き。

オードリーも大好き。

 

 

5番街のティファニーにも行ったなぁ♡

あの頃は映画に出てきたまんまの

クラシックな雰囲気が素敵だった店内。

 

今は改装されていて、カフェもあるみたい!

ますます行きたいわ飛び出すハート

 

ミュージカルも見たなぁ。

そういえば私が過去に見て

ハマったドラマの一つがこちら。

 

 

ニューヨークといえば

アメリカンドリームを夢見て人が集まる場所。

 

こちらはマンハッタンの

ブロードウェイを舞台にしたドラマ。

 

歌もダンスが散りばめられていて

とっても楽しめる作品です。

 

ニューヨークといえば

アメリカンドリームを夢見て

世界中から人が集まる場所。

 

刺激的で目が離せないストーリー展開が

面白くてハマりました。

 

そしてニューヨークの食べ物と言えば

ベーグル!

 

 

ここは教えてもらったのだけど

結局行けなくて。

次は絶対に行こうピンク音符

 

ベーグルの、あのもちもちとした食感って

大好きグッ

言ってたらまた食べたくなるわんニコニコ

 

あとはさすがアメリカ。

グルテンフリー

進んでいるみたいなので

 

お店に入って調査してみたいチュー

 

あー、話しているだけで

行きたくなるニューヨーク飛行機

 

円安なので、今はお預けかしら?

せっかく行くなら

「あれもこれも高い〜」って言うことなく、

思いっきり楽しみたいもんね。

 

しばらくは、この地図を眺めつつ、

またYOUTUBEやドラマで

楽しむとしますか。

 

HULU入ろうかな笑

 

 

父よ、素敵な地図をありがとうキラキラ

 

また更新します。