ただいま実家に帰省中の私飛行機

 

主人も帰省の予定だったけれど

諸事情から私だけ。

 

この日は4時30分起き!

 

主人に「早いね」と言われたけれど

 

あんまり苦になりません。

むしろワクワク!!!

 

それは

飛行機に乗れるのが嬉しいから笑

(あと実家に帰れるから?)

 

 

こんな時間でも

やっぱり空港は激混みでしたわ。

 

でも空港って大好き!

空港に来るとほんと毎回

海外へ旅立ちたい気持ちになるのよね地球笑

 

 

今回のように、

私が少し家を空ける場合は

 

ご飯の準備などをいつも準備してから

出かけるようにしています。

 

今回も冷凍食品を買ったり

ご飯を炊いて冷凍したり

 

お茶を沸かして冷やしておいたり、

仕事の合間のちょっとしたおやつの準備

 

など

 

主人が家事の心配を

極力しなくていいようにしておく。

 

彼は一人暮らしの経験が長いので

必要ないかもしれませんが

 

私は一応主婦なので

 

自分の役割はできる限り

こなしておきたい。

 

時間を100%自分のために使えることは理想。

 

だけど、

 

家のことや主人をサポートするのは、

今の私の役割。

 

同じように、

主人も仕事という「役割」を

日々しっかりこなしてくれている。

 

それぞれの役割があって

家庭が成り立っているので

それは譲れない。

 

だからこっちでも

主人には毎朝連絡しますし、

夜も「仕事終わったかな」と

 

お疲れラインもしますラブラブ

 

そうやって自分の役割をこなしつつ

しっかりと自分の時間も作っていくことが

 

今の私流の日々の過ごし方です。

 

朝から何を飲もうか考えて、リンゴジュースにりんご

 

仕事でも同じで、

 

独身時代も、

自分の与えられた仕事や役割を

しっかり日々遂行する

(もちろん+αも)。

 

そうしないと、

信頼も生まれないし

成長もありえない。

 

要は

主婦でも会社員でも

 

やることは、

きちんとやるってこと。

 

それも、

言われる前に。

 

会社員の頃から

大事にしています。

 

というか私は単に、

人に言われてやるのが嫌なだけ。

逆にやる気が削がれるの・・・ゲッソリ

 

だからいつでも

自ら動く。

 

 

おかげさまで

主人は「ゆっくりしてきて」と

言ってくれるのでありがたい。

 

そして今日も出社する主人に

早朝、「おはよう!」のラインしました。

 

こうやって帰省して、

いつもよりのんびり過ごさせてもらえることに

感謝ですお願い

 

 

帰省中は

ブログや、今後やりたいことを

整理する時間に充てる予定。

 

本もゆっくり読みたいなハート

 

また更新します。