こんにちは。

ゆかです。

 

ついに2023年も今日で終わり。

あっという間でした。

 

私はいつも通り早めに帰省をして、

神戸でゆっくり。

 

といっても帰省してからも

色々と予定があり

やっとゆっくりできたところ。

 

しかも早めに帰省したつもりが

空港も混んでいてびっくり笑い泣き

クリスマスもあるしこの時期は混むね。

 

 

羽田の国内線にもクリスマスツリーが飛び出すハート

 

ゆっくりお茶したかったけど

今回もあまり時間がなく

早速保安検査場を通過し、

搭乗を待つことに。

 

 

 

今年も色んなことがあったなぁ。

 

好きなお菓子作りも沢山したし、

去年米粉のお菓子に出会って

 

今年に入って米粉のお菓子を作り始めて、

 

楽しく、というよりは

研究に近い感じがしたけれど笑い泣き

 

米粉なんて、

今まで使ったこともなかったけど、

 

失敗しながらも

色々と試行錯誤しつつ

やっと形になってきた。

 

私は窓際派です✈️外を見るのが好き。

出る時ちょっと大変だけど・・・。

 

そして日々

お菓子作りの回数を重ねることで

自分らしいお菓子って

どんなお菓子だろうと考えるようになった。

 

「美味しい」を追求しつつ

見た目も品の良いお菓子。

味の美味しさはもちろん、

見た目も美味しさの一つだから。

 

そして何より、

簡単に作ることができるお菓子。

主婦は他にも日々やることがいっぱいなので

作りやすいのが大事。

 

これらが揃うお菓子が、

自分の追求するお菓子だと気付いた。

 

「簡単、美味しい、そして素敵なお菓子」

 

これが私のお菓子のテーマになった。

 

お菓子作りを通して、

米粉に出会えたことって大きい!

 

 

来年はもっと、

米粉のお菓子を追求していきたい!

新しいことにも挑戦したい!

 

もちろん主婦なので、

家のこともしっかりやる。

 

でも主婦だからって

「こうじゃなきゃ」っていうのは

あまり気にしないように。

 

「自分らしさを忘れずにラブラブ

 

来年はこれを大事にしていきたいな。

 

 

ちなみに機内では

TEDやラグジュアリーホテルの特集?

みたいな番組を見ていましたキラキラ

 

TEDは英語の勉強のために。

リスニング力を維持するためにも、

普段でも英語に触れるようにしています。

 

外資系ホテルも大好きなんですよね。

そうそう、来年は東京のホテルも開拓したい!

あ、海外でもいいよ!(主人へ笑

 

 

今年も無事に年末を迎えられることに感謝。

2024年も良い年にしたいな。

 

最後に。

いつも私のブログを見てくださって

ありがとうございます。

来年もみなさまにとって

良い年になりますように宝石赤

 

来年もよろしくお願いいたします。