こんにちは。

ゆかです。

 

週末、いかがお過ごしでしょうか?

私は主人から頼まれたクリーニングを出しに行ったり、

スーパーに買い物に行ったりと、

忙しく家事をしていたら、

あっと言う間に終わった一日びっくり

 

家事って終わりがない泣

主婦の皆さんなら分かるはず。

 

どうして私だけこんなに休みの日まで働いてるの?

とか思ったり。

家事と言っても、

炊事、洗濯、掃除だけじゃないですよねびっくりマーク

 

細々した小さい家事もたくさんあるのです。

旦那様方、ご存じですか?

 

そんなことをたくさんやっていたら、

あっという間に終わる一日。

今も洗い物がやっと終わって、

ブログを書いていますチュー

 

一人でも、私のブログを見て、

癒された〜と思ってもらえるために。

 

バレンタインのお菓子についてハート

今日はチョコレートパウンドケーキをご紹介しますチョコレート

 

 

チョコレートをふんだんに使った生地の中に、

ローストしたくるみと、オレンジピールを練り込みましたオレンジ

 

グランマニエを入れて、

深い味わいにリキュール

 

くるみは大きめをゴロゴロ入れたので、

どこを切っても楽しめます。

そしてチョコレートとオレンジ、やっぱり合いますね爆笑

 

チョコレートたっぷりの生地を型に流し込んでオーブンへハート

 

 

 

30分ほどで出来上がりキラキラ

チョコレートの香ばしい、いい香りが部屋中にラブ

 

 

上にかけたグレーズドで、

全体的にまとまって、

ちょうど良い甘さのお味にラブ

 

 

 

バレンタインは、

チョコレートのお菓子をいくつか作ったのですが、

このパウンドケーキは朝から6本も焼いてびっくりびっくりびっくり!!!

もはや職人?みたいな。

そして、チョコレート見飽きた笑い泣き

香りももう・・・

もういらない・・・と

この時は思いました。

ほんと、さすがに疲れました・・・。

来年は考えよ(笑)

 

主婦のみなさん、無理はいけませんよ

バレンタインに関わらず!ね!

 

そしてチョコレート、

今、再び食べ始めています笑

冷蔵庫開けたら、目に入るので笑い泣き

 

 

焼けたら切り分けて、

紅茶やコーヒーと一緒にコーヒー

冬の寒い時期、

ティータイムにピッタリの一品チョコ

 

簡単で時間もそんなにかからないので、

作りやすいですよ音譜

 

サイズは小さめの18センチくらいの型で作りました。

切るとさらっと食べやすいサイズ。

そして作りやすいサイズ。

 

甘すぎない、大人のケーキ赤薔薇

おすすめですハート

 

 

また更新します。