九州の皆さんが心配な日々が続いています…。。。

先週の天才てれびくんは熊本を舞台にしたストーリーで、木曜日の生放送も中継先が熊本でした。
熊本の茶の間戦士の笑顔が印象的な生放送だったので
その日の夜に大地震が発生し、とてもショックでした。

今もテレビを見ていたら数分おきに地震速報が鳴っていて…
九州の皆さんは怖くて不安な数日を過ごされていると思います。
大雨警報なども重なりとても心配ですが、
これ以上の被害が出ない事を祈っています。


私は直接は何も出来ませんが、
少しでも力になれたら…と募金をさせて頂きました。
すでに募金されてる方も多いかと思います。



色々な募金方法があると思いますが、
私は
熊本地震災害緊急支援募金 - Yahoo!ネット募金
 こちらから募金させて頂きました。
クレジット決済(100円~)、そしてTポイントカードのポイントも寄付になるそうです。


あとはコンビニでも。

きっと各所で募金箱が設置されてると思います。


遠く離れた東京では
いつも通りの時間が過ぎています。


でも
いつも通りの時間経過だからこそ、
冷静にできる事を探せると思っています。


自らの募金もそうですし、
こうして募金を呼びかける事も私のできる事。





大好きな九州が1日も早く日常を取り戻せますように。


{00720A51-3759-4F84-817D-00EE37003FB9}

虎南有香