- 前ページ
- 次ページ
半年ほど前から、Carvingを習っています。
Thai Carvingといって、1本のナイフで石鹸や野菜、果物を
飾り切りするものだけれど、
今日は久し振りに力作ができた!!
かなりの力作![]()
実はローズを彫るのは2回目。
前回は、花びらが丸くならなくてギザギザしてしまったので
今回は細心の注意を払って丸くした…のだけれど
3か所にお花を彫ったり、
さらに葉っぱやらつぼみやらを作っていたら
花びらが何か所か、折れてしまった![]()
素知らぬ顔で、ボンドでくっつけてみました![]()
そういえば、先月の作品も載せてなかったので、
こちらで紹介。
夏真っ盛りだったので、夏らしい作品。
小玉スイカのバスケットを作りました。
普段ソープを彫ることが多いので、
果物は繊維が難しい…。
でも、なんとか可愛くできました。
だんだんと、上手になって…いるかな。。
暑さがぶり返して、なんだかとてもだるかったので
冷たいものが食べたいなー、と
冷やしタンタンメンを求めて、ラーメン屋さんを探していると…
光麺にたどりつきました。
冷やしタンタンメンはなかったものの、
暑くてもう歩く気力もなくて
そのまま光麺で温かいラーメンを食べることに。
およそ7か月ぶりのラーメン。
なんだか豪華![]()
熟成光麺は、とんこつベースでけっこうドロドロしていて
まったり重めの味わいでした。
ラーメン屋さんでバイトしていたこともあるくらい
とんこつは好きなので、
大満足でした![]()
しかーし!
帰り道、新宿駅に着くころには胃が重たーーーくなっていて
少し歩こうと、サザンテラスへ。
運動を兼ねて東急ハンズへ行ってしまいました![]()
重たいラーメン・・・
たまにはいいものです…
たまには…ね。





