銀座を歩いていたら、Pinkishな自動販売機を発見!

これ、全部evian。

サイズは2サイズ。

そんな販売機が…

2台並んでいました。

かわいいけど、何だかすごい光景だなぁ。

 

半年ほど前から、Carvingを習っています。


Thai Carvingといって、1本のナイフで石鹸や野菜、果物を

飾り切りするものだけれど、

今日は久し振りに力作ができた!!



ローズを3つと、葉っぱとつぼみ。

かなりの力作キラキラ


実はローズを彫るのは2回目。

前回は、花びらが丸くならなくてギザギザしてしまったので

今回は細心の注意を払って丸くした…のだけれど

3か所にお花を彫ったり、

さらに葉っぱやらつぼみやらを作っていたら

花びらが何か所か、折れてしまったにゃー

素知らぬ顔で、ボンドでくっつけてみましたかお


そういえば、先月の作品も載せてなかったので、

こちらで紹介。

夏真っ盛りだったので、夏らしい作品。

小玉スイカのバスケットを作りました。


普段ソープを彫ることが多いので、

果物は繊維が難しい…。

でも、なんとか可愛くできました。


だんだんと、上手になって…いるかな。。


暑さがぶり返して、なんだかとてもだるかったので

冷たいものが食べたいなー、と

冷やしタンタンメンを求めて、ラーメン屋さんを探していると…


光麺にたどりつきました。



冷やしタンタンメンはなかったものの、

暑くてもう歩く気力もなくて

そのまま光麺で温かいラーメンを食べることに。


およそ7か月ぶりのラーメン。


熟成光麺+煮たまご。




一緒に行った相方は、熟成光麺の全部のせをオーダー。

なんだか豪華キラキラ



熟成光麺は、とんこつベースでけっこうドロドロしていて

まったり重めの味わいでした。


ラーメン屋さんでバイトしていたこともあるくらい

とんこつは好きなので、

大満足でした音譜


しかーし!

帰り道、新宿駅に着くころには胃が重たーーーくなっていて

少し歩こうと、サザンテラスへ。

運動を兼ねて東急ハンズへ行ってしまいましたあせる



重たいラーメン・・・

たまにはいいものです…ニコニコ 

たまには…ね。