岩手は、渓流解禁である!
 
 
この年になると、行く気もないけど(爆)
 
 
 
まぁ後は、高校の卒業式である。
 
 
 
40年以上前の話であるが・・・(笑)
 
 
高校の卒業式は、受験の移動日が重なり皆勤賞だったオラなのだが、式に出れないという顛末・・・
 
 
 
ふと、中学の頃はどうだったっけ?と思い返した・・・
 
 
 
まったく記憶に残ってない(爆)
 
 
唯一思い出したのは、校門の坂を降りていくとき、美術の先生だったK先生(男性)に、
 
おぅ!ネームプレート置いてけって言われ
 
むしり取られたのを思い出した・・・
 
 
 
 
それを思い出したら、二年生の時の記憶が蘇った♪
 
 
下級生が並んで、校門坂で三年生を見送っていたその時である!
 
 
事件は起こった!
 
 
その方は、二年生の時に転校してきた。
 
 
足が速く、陸上競技大会の短距離で活躍してたので、結構目立っていたのを覚えている。
 
 
ちなみにオラも、砲丸投げやらナニやらで一緒に大会参加してたから、よく記憶に残っている。
 
 
だが、話なんかしたことはない(爆)
 
 
 
その彼女が!である!
 
 
 
その彼女がオラに近づき、制服のボタンをくださいっ!ていうではないか!
 
 
言われるがまま、制服の第二ボタンを彼女に取られ(笑)
 
 
にこりと笑うと、彼女は去って行った・・・
 
 
田舎の朴訥で、純情な中学生のオラは、何が起きているのかすらわからなかった・・・
 
 
 
その後、彼女との接点は全くない(爆)
 
 
 
どこに進学したのかもわからん?
 
 
 
そんなことあったなぁ・・・と、思いだしながら
 
 
先日買った、きびだんごを食おうとしたら
 
 
 
世の物価高騰により、随分と短くなったモンだと寂しくなった・・・(笑)