我が家は、3年前に当時築15年の中古

をリノベーションして暮らしています。


 北欧インテリアや手仕事、ときどきDIYなど日々の暮らしを投稿しますニコニコ​​​


最近は季節の変わり目のせいか、コロナ後遺症のせいかイマイチ体の不調が続いてへこんでいます。。


目の周りが花粉で痒くなったり、咳が出たり泣


そんな時は部屋をすっきりとさせようと、部屋の掃除をしてみて、何とか家事をしたくない病を退治物申す


、、できているかはわかりませんが、家事をしたくない病にかかっている時にやる気スイッチを押してくれるアイテムを紹介させてください飛び出すハート



ひとつめはepicureanのカッティングボード!



今まではヒノキのどっしりとした俎板を使っていたのですが、洗っても玉ねぎやニンニクの臭いが残ってしまったり、乾かしている側面にカビのようなものが見つかったり、、、

とかなり衛生面で心配ゲロー (使い方がアレなんじゃ、、)


そして何より重かった泣ので、一念発起して買い替えましたウインク



何と食洗機で洗えて、耐熱温度も高いのに、ナチュラルな風合いなのですびっくりマーク

とても軽いので気軽にさっと使ってさっと洗えます。

臭いうつりも今のところ気にならず、本当に購入してよかったデレデレ



そして、もうひとつのお気に入りがepicureanのカッティングボードをかけている真鍮フック飛び出すハート

も購入しました。



このフックを選んだ理由は溝が二つあるので、カッティングボードをいくつか購入した時に、溝に合わせてかければ乾きや衛生面で良いかなーと思ったからです飛び出すハート


届いてみると、思ったよりも見た目に高級感があって素敵でしたウインク


ここにカッティングボードをかけるたびに嬉しくなって、家事をしたくない病が抑えられる気がしています花


長くなってしまいましたが、愛用品少しずつ増えてきているので、またちょこちょこご紹介させてくださいねニコニコ