とても、まっとうなトラットリア。 | yukamaroのエンジョイアラフォーライフ♥

yukamaroのエンジョイアラフォーライフ♥

日々の暮らしをていねいに。。

大好きなイタリアンレストラン


ラ・リリアーナに姉妹店ができたと


カメリエーレの竹下さんにお伺いして、


一度いかなくちゃ、、と思って早数年、、




先日、唐突に思い立って、


ようやく行ってきました!


トラットリアアヴェンティーノ。




もっと早く行っておけばよかった!!


と思うほど、まっとうなトラットリアでした。






目指せ!エイジレスビューティー!!   yukamaroのエンジョイmisojiライフ♪





とてもいい居心地のよい雰囲気の店内。


いいお店は入った瞬間わかるものですね。


この日も老夫婦、落ち着いたカップル、


職場のお集まり?とにぎやか。




八事のそれも駅から少しはずれ


音聞山と表山にはさまれた住宅街の中。


それもお店はビルの2階。


決して人通りの多くない場所。


にもかかわらず、


平日の夜にこの賑わい。


よいお客様にに支持されている


お店であることがわかります。






肝心のお料理ですが、


飲みながらつまむかんじで


何皿かいただきましたが、


どのお料理も「ちゃんとしてる」印象。




流行を過度に意識しすぎない、


真っ当なお料理という意味です。








目指せ!エイジレスビューティー!!   yukamaroのエンジョイmisojiライフ♪






スタッフィング入り


小ヤリイカの白ワイン蒸






目指せ!エイジレスビューティー!!   yukamaroのエンジョイmisojiライフ♪





鶏レバーのクロスティーニ




軽くトーストしたバゲットに


鶏レバーのパテがたっぷり。




このパテがまた手作り感たっぷりで


とっても気に入っちゃったので


ひとの分までいただいちゃいました。笑






目指せ!エイジレスビューティー!!   yukamaroのエンジョイmisojiライフ♪






ズッキーニの花のフリット




花びらの中には


モッツアレラが入ってました。




サクッとフワッと心地よい食感。


ほどよい塩味でおいしかったです。






目指せ!エイジレスビューティー!!   yukamaroのエンジョイmisojiライフ♪






鶏のラグーに空豆と


グリンピースのタリアテッレ




しっかり出汁のラグーソースと


空豆、グリンピースの香りが心地よい一皿。




鶏レバーのクロスティーニと僅差で


この日のナンバーワン!






目指せ!エイジレスビューティー!!   yukamaroのエンジョイmisojiライフ♪







ワインは八事のノムリエさんのセレクトで


COLLE MAGGIO。






家族でも、職場の仲間といっても、


カップルでも、それぞれに心地よい


”まっとうな”お料理の佳店。


また、おじゃまします。






そういえば、、


10月にリニューアルされてから


まだリリアーナにも行ってなかったワ。




ひさしぶりに、竹下さんにをたずねて


おじゃましてみようかな。。







Trattoria Aventino イタリアン / 八事駅塩釜口駅

夜総合点★★★★ 4.0