こんばんは


昨日は、先日ビープルフェスでいただいた調味料でお料理しましたナイフとフォーク

まずは、【Can Solivera(カン・ソリベラ)】さんの「ワイルドオーガニック・ストーンミルエクストラクション」
{0C9009E3-E5DC-4C14-8F7C-95FC6E36EBAE}
このオリーブオイルはフランスやイタリアのシェフから愛されていて、例えサンプルでも使うなと言うくらい希少価値のあるアルベキーナ種を使ってスペインの伝統手法で作られてるんです

そのままで飲むと後味がペッパーのようなピリッとするのが特徴で、とても美味しかったです

{E6667D79-25D6-47F1-94AF-CB31DC6932CB}
そんな素敵なオリーブオイルとトマト缶を使ってミネストローネを作りました
{040F0012-9438-499D-8A7B-1F8368E778EB}
ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、ベーコンを入れて、具材は小さめに
寒い季節になってきたのでスープがより美味しく感じます

こちらのオリーブオイルは10/11〜ビープルバイコスメキッチンで販売されてますよ



お次は【424 below sea level The Green Series(424ビロウ シーレベル グリーンシリーズ)】の「ソルト&ペッパー」
{DDA4B03C-8B8B-4E10-AFD7-A9302F4C626D}
こちらのお塩は世界で唯一死海の塩から作られた食塩らしく、まずそのフレーズがキャッチーすぎますよね

私はソルト&ペッパーですが、他にはディル、ガーリックフレークス、ローズマリーがあり、どれもアクセントになること間違いなし

ビープルバイコスメキッチンでは11/11〜先行販売されますよ


そんな死海のお塩を使って食べたかったサラダを作ってみました
{55938C04-100D-4CEA-B55D-CE9A32430D9B}


イチジクと生ハムのサラダ
{A38B6920-D76C-47AF-868F-85C573BC829B}
モッツァレラチーズも一緒に入れて、ドレッシングにもオリーブオイルと、バルサミコ酢、ソルト&ペッパー、はちみつを混ぜて作りました


これとは別にチキングリルも作って満腹ー


ビープルフェスに行ってから自炊欲が湧いております














また書きますφ(.. )