こんばんはお月様


そろそろ8月も終わってしまうのでなんだかソワソワしてしまいます
今年は梅雨明けも遅く、そのあ後も天候が荒れる日が続き、最近は台風も多いので真夏をあまり感じていない気分です


でも、そんな8月は楽しみにしていた新しい習い事をはじめました
{71ABC6A8-6D32-452C-A88D-53BECE18F40B}

{3ECA0B0D-4702-4519-8D4A-A04CF9CE23FA}
大好きなリボンを作る「DecorRuban」のレッスンです

色んなリボンで様々なデザインのリボンを制作するのですが、どれも可愛いかたちで作りながらルンルンでした
{AEAC26EA-3A9E-412E-A287-443A35B2CE1D}

{23EEA3D8-2BCE-4E93-B958-C51DE53B97A3}
これ以外にもまだいくつかデザインがあるのですが1回目のレッスンはこれで終了です

忘れないようにお家でさっそく復習したり、リボンも何種類か揃えたのですが、その時間もとても楽しかったです


ポーセラーツを詰め込みで資格取得したため、終わってしまい少し寂しい気持ちになっていたので、久々のレッスンや可愛いものに触れられてとてもリフレッシュできました


また、こちらも資格としてとれるのでいつかレッスンで活かせたらいいな














また書きますφ(.. )