実家が鹿児島のすっごく田舎な私。
実家は大好きなんだけど。

よく周囲から

東京のどこに住んでるの?
ときかれる。

決まって私は

世田谷区!

と答えます。

本当に世田谷区に住んでるのだけど、私が住んでる世田谷区は、キラキラのセレブ街ではなく、
どちらかというと学生が多い街。
家賃も都内では普通くらいなのです。

世田谷区ってお金持ちのイメージあるみたいなんですね、特に県外の方から。
そうすると、

え〜!!世田谷区?!
東京ぽい!
お金持ちなんだぁ〜〜!

という賞賛が得られます笑

独身アラサー、早よどうにかしろ、
マジどうすんだ今後?
と周囲から急かされてる私のささやかな反抗。

1人でもしっかりやれてんのよ、なめんな!
稼いでるんだよ!!!
結婚に逃げないわ!
っていう。

でも実際は堅実に細々と生きてます。
さびしいー誰かぁ〜〜!

東京物価たかーい(泣)

仕事場同じで。
どこ勤務?
と聞かれて、

赤坂とか、永田町あたり?

と答えてます。
反応は上記と同じ。

実際はふつーのビジネス街。
よく新橋あたりで潰れてまふ。。

東京砂漠。
独り身のアラサー女の、意地。