投稿写真

NPO法人 OFF OFF BROADWAY JAPAN望月龍平シアターカンパニー『twelve』 青山円形劇場

観劇してきました。

「12人の怒れる男」をモチーフに描かれていて、

のっけのシーンからタイプすぎて、心鷲掴み。
最後までかぶりつきで観劇しました。

12人の陪審員たちが、
少年が起こした事件について有罪か無罪か、議論を重ねる約二時間。

12人のそれぞれが、それぞれの意見でぶつかり、
より人間の真意に迫っていて、

この作品で自分自身を見つめ直すきっかけをいただいたように思います。

人が人を裁くことの難しさ、命の尊さ、ぎゅっっっっっと詰まった演劇でした。

ん?
演劇じゃなかったのかも?

リアルすぎて、マジックミラーで本物の部屋の中を覗いているような、
そんな感じもしました。


9/7まで青山円形劇場です。

この作品にぴったりの劇場。

あらためて、無くならないで欲しい劇場だなあと思いました。


写真はordinarydaysでお世話になりました松原剛志さんと、
ウレシパモシリでレミゼ以来10年近くぶりに共演します青木結矢さんと!!!

キャストの皆さんほんっと素晴らしかったー!!!

時間が許すのならもう一度見たいです!


オススメ!


良い作品をみてパワーになりました。

今日はウレシパモシリ通し稽古。

頑張ってきます*\(^o^)/*

#Twelve
#青山円形劇場