梅雨明けしちゃいましたね、、、

どうしよう。

来ちゃいました。


夏。


私の最近の悩み事は、

娘の底なしの体力について行けず、夜、娘の寝かしつけと共に撃沈してしまうこと。

歩けるようになり、あっちこっちで発狂しながらボール遊び。
今はそれが一番楽しいようですが、
ボールが色んなところに飛んで行き、
結局私がボール拾い汗

母さん、テニス部一年生みたくなってます。


砂をいじったその手を舐めて、
毎回口の周りが砂だらけになったり、
石を拾っては捨て、拾っては捨て、
落ち葉を拾っては捨て、拾っては捨て。

本人にとっては目に入るもの全てが新しくて宝物の山なのでしょう、、、


スーパーに行ったのなら、
自分と同じ目線位の棚にある商品はとりあえず掴み、
ふと気づくと商品の歯磨き粉を両手に持ってカジカジ、、、

ひぃぃぃ!!!


あぁもう、、、

全然、全然、目が離せず、

危ない場所は手をつなぐようにしていますが、
興味があるものが見つかれば、私の手を振り払って突進。

追いかけて抱き上げたりしたものならギャオギャオ仰け反り、
釣り上げたばかりの鮭化。

ベビーカーに素直に乗ってくれた時代が懐かしい、、、

毎日がヘトヘト祭りです。


日差しが強すぎて、
まだ歩く速度がゆっくりな今の時期はもろに太陽を浴びてしまい、、、且つ、
帽子を全く被ってくれず(^-^)/汗

日射病や熱中症なども怖いので、

時間をはかりながら、

日が少し陰り始めた頃に遊ばせて、、、

みたいな気を遣う感じの夏の始まりです。

photo:01



皆に届けっ

photo:02



元気玉!!!





iPhoneからの投稿