出血は何気に輸血するかどうかギリギリのところまでの出血量だったそうで、

結局輸血はしなかったのですが、


周りが心配するくらい顔真っ青で、日本語はしゃべれていなかった様です。


陣痛で上がりきったテンションが、今度は一気に血の気が引いてスコーーーンと落ちていくかんじ。


とにかく具合が悪かったーー。

血は大事ですーーー。


なんだか、思い出しただけで疲れてしまった河野ですが、


これから産む方は完全にビビッてしまいましたよね??




ほんと申し訳なーい・・・・



違うんですパー



人それぞれ、痛みの度合いが違うのです。


私は結果、痛みに弱かったんだと思います。


でもこんな私でも産めました。


大丈夫。


女性は出産にたえられるようにちゃんと作られているんだと、

私も女だったんだと(笑)

娘を産んだことでよくわかりました。



出産の痛みってどんな痛みだろうと、

自分でも一番 謎 なところだったのですが、


間違いなく「鼻からスイカ」というような痛みではないです。


コメントしてくださったかっくんさんの「骨折の痛み」とも違いました。

もちろん、骨折は骨折で痛いと思うのですが、痛みの種類が違うので比べられません。



私的な感想ですが、陣痛は、


痛みの種類的には「生理痛」に近いと思いました。

でも、普段なる生理痛とはかけ離れているので一概に生理痛で括るのも何だかなーという感じですが・・・


子宮が踊ってるかんじ・・・でしょうか。



ま、とりあえず、男性にはきっとわからない痛みですね(笑)


だからこそ、パパにはぜひ立ち会って欲しいと思いました。


最初は何だか恥ずかしいと思っていた立会い出産でしたが、

隣にいてもらえて私も安心だったし、痛みや苦労を分かち合うことって大事だなと、


今回出産して思いました。


これから出産される方、立会いは特におすすめしておきます。


ママも赤ちゃんもパパも頑張る。


出産って、親子三人で頑張る、最初の行事なのかもしれません。



痛い思いをして産んで、一息つくまもなく、今度はママ業の始まり。

ほんとにノンストップです。


「お母さんってすごい」と思われるのはここでじゃないかな?と思います。


産後、全く力が入らないくらいヘトヘトなのだけど、

赤ちゃんは当たり前のように泣くのでママは疲れて寝ている暇などありません。

一人になれるのはお風呂ぐらいです。


出産より育児のほうが大変です・・・・


なんて書くとまたビビられてしまいますね笑


いえいえ。

出産は痛いけど、天使に会える感動が待ってます

育児は大変で毎日眠たいけど、天使の笑顔が待ってます。


これ以上の幸せはきっと無い。

だからママは頑張れるのです。グー



これから出産を控えている方、頑張ってください!合格

味わったことの無い感動に出会えますよ赤ちゃん 2










娘はもうすぐ四ヶ月。

ママとパパのところにきてくれてありがとう。

娘のおかげで幸せは倍増です。

これからも沢山の笑顔をママたちに見せてねウサ帽子ベビー+ILOVEBABY







$河野由佳オフィシャルブログ Powered by Ameba-FxCam_1314682921761.jpg