私はホントに友達に恵まれてると思う。

すごいエネルギー。

そして、みんなみんな超オモロイ。



地震で暗いニュースばかりだったけど、

最近明るいお知らせが立て続けに飛び込んでます。


昔からの友人が長年お付き合いしていた方と結婚したと報告を受けたり、


今朝、中学の同級生のTちゃんが可愛い男の子を出産したり、


知り合いの新婚さんのところに新しい命を授かったと連絡がきたり。


感動的なHAPPYニュースばかりだけど、

かならずオモシロエピソード付きで、

思わず泣き笑いです(笑)


一昨日はこの方と会いました。

河野由佳オフィシャルブログ Powered by Ameba-photo.jpg


大堀茜ちゃん。


92年度、
私がアニーをつとめた年のペッパー役(現在はペパー役と呼ぶそう)だった茜ちゃん。

実は、私が産休の間ミュージカルスクールの代講をお願いしました。


彼女は、アニーの後、演劇学校を卒業していて、今もお芝居を続けている現役仲間。
子供たちの為にお芝居ワークショップを開いたりしてると、
去年のアニーズ同窓会で聞いていたので、
代講のお願いをしたら快く引き受けてくれたのです。

ありがとう茜ちゃん。


昔から私達、いいのか悪いのか、まったく性格変わってないから(笑)、
昔と変わらない同じトーンで会話が続くの。

アニーズに会うといつもそう思うけど、
本当に楽チン。


たった一年だけど、共有していた時間が濃いと、仲間の絆も濃くなるのですね。

アニー役をやらせて頂いたことも財産だけど、
それ以上に、あの時間にあの仲間たちに出会えたことが、
何年も経った今、こんなにも価値のあるものになるなんて、当時は想像もしてませんでした。


92年組、初演から七年目のアニーズだった私達は、ほとんど名字が変わり、続々とお母さんになっています。

おばあちゃんになっても同じトーンで、ずっとくっちゃべっていたいです。




$河野由佳オフィシャルブログ Powered by Ameba-201103292019000.jpg


♪トゥモロー・・・明日は幸せ!!♪


皆さんに届きますように。。。