河野由佳オフィシャルブログ Powered by Ameba-201011012015001.jpg

もう11月……

2010年、あと2ヶ月でおわっちゃう!

はやすぎー!




ででで、昨日は、スタジオ発表会でした。

我が日曜クラスのからは、イマジンミュージカル『トラップ一家物語』のワンシーンにしました。

お話は『サウンドオブミュージック』ですので、
7人兄弟と、家庭教師のマリア先生などが登場しました。

生徒たちみんな、このお話が大好きだったみたいで、稽古初日からノリノリで嬉しかったですー。


個人的には懐かしかったんですが(笑)

前にもお話したかもですが、河野の初舞台は、このイマジン『トラップ一家物語』です。

『アニー』は舞台では2作品目なんです。

私は、トラップ家7人兄弟末っ子、五女のアガーテ役で、

しかも、初演のトラップなので、

何げにオリジナルキャストだったらしい。(笑)

ネンキだけは誰にも負けない、初演のトラップファミリーなのです!

もう二十年も前なのですが、
あの時の兄弟とは何人か今でも連絡とれたり…。

ダブルキャストだったんですが、同じチームのお姉ちゃんには、次女の小マリア役に、今一緒にスクールで先生している妃波先生がいたりします。



当時の写真を観ると、ヒナミちゃんに抱き付く、マルティナ(四女)に抱っこしてもらう……などなど。

わたし、相当姉さんたちに甘えていた用で、なんだか今さらこの場をお借りして申し訳ございません。

末っ子の役と言っても、9歳になる年だったはずなので、それなりの体重だったはず……。

嗚呼。きっと重かっただろうな……。

当時の私は、ほーんと毎日楽しかったものだから、

毎日笑顔で、良い想い出しかないです。

劇場のとなりは後楽園遊園地だったので、

楽屋からパラシュートの乗り物が見えたりするの!

あとは、大人アンサンブルのお兄さんの1人が大好きだったー!!((爆))


あれは初恋だったのだろうなー

マセてたなー(笑)

そのお兄さんがやっていた役を、
何年か後にうちの主人がイマジンでの初舞台時にこの役をやっていたそうで……

きっとこれは運命ですね(笑)


とまあ、いらない想い出は置いといて、


この楽しい作品が、最近イマジンさんでは上演していないので、ワンシーンではありますが皆に知ってもらいたくて選びました。


今回のみんなにとっても、良い想い出になってくれたらいいなー☆。