今日はお仕事で銀座へ…


久々の銀座でしたので、

気合いをいれて髪を大人っぽくアップしたら、


銀座のママの出勤前のような(勝手なイメージ(笑))になってしまい、

私、オーディションとかで役の設定が実年齢より高めだと、

老けさせるのにいつも苦労してたのに、


もはや今は要らない作業であることを朝から痛感した河野です


で、題のJapaneseですが、

私、とにかく外人の方によく道を尋ねられます。


なぜ!?

私ってば喋れそう!?


たいてい残念な結果になるのですが、


今日も残念賞でした。



女性2人が、
「博品館に行きたいんだ」とオールハングル語のガイドブックを指差して訴えてきた。


え?博品館?観光名所なの?とまずプチパニックになる。


博品館は劇場があるため、子供の時から何度も行ったことあるけど、


今いる場所からは説明できない。

なぜなら私も迷子だから、


己の現在地が把握できていない。


少し考えたけど、道も解らなければ、

もはや単語すら出てこない私は、


「そっ…ソーリー…多分アッチ…かなしょぼん(新橋方向を指差す)」


2人組の女性「………(-_-;)ぉっOKグッド!センキューセンキュー!」


あぁ…120%信用されてない(笑)


仕方がない。

中央区の知識と英語力が備わってない私がいけないの。


ちゃんと着いたかなぁ…ダウン