ソウル旅行② | 日記

日記

ブログの説明を入力します。

ひとり旅のソウル出発当日、(冬だったので)まさかの雪⛄💦

でも駅近くで前泊していたおかげで早めに行動でき無事に空港へ到着した。空港でチキンを食べ搭乗手続きをすませ飛行機へ乗り込み離陸✈️

また韓国へ行けるなんて思ってもみなかったけど、また行けるなんて!と感動して涙が出た。家族にも感謝…


機内食はチキンだった。(また😅)

あっという間にソウルへ到着し空港バスのチケットを買った。「チョンノイガ カジ ハンミョン チュセヨ」(どーやら通じたよう)


ホテルはチョンノサムガ駅周辺。探すのに苦労した。何回も同じ道を歩き回ってる私にアジョシが声をかけてくれ道を教えてくれた。


ホテルに荷物を置いてひとまず近くのコンビニでTマネーカードを買って地下鉄で移動だぜ!

まずは光化門駅「教保文庫」という本屋へ行って可愛い雑貨を見た。その後、明洞へ移動して新世界デパートのプロジェクトマッピングをみて、屋台を回った。


寒かったのでおでんを食べた↓茶色のブヨブヨしたやつは魚のすり身のような味で美味しかった。