卒業します第2弾 | 雨宮悠香オフィシャルブログ Powered by Ameba

卒業します第2弾

{7ACEBFF4-32BF-4821-B883-01D015A1BBD2:01}

卒業旅行や友だちと卒業記念デート(^^)
本当に色々と終わりが近づいてきている。
その先が楽しみな一方、やっぱり寂しい。


その前に、肝心なこと。卒業旅行の大前提なこと。
プライベートだけど、ご報告するね。


この度、無事、大学も卒業できることになりました!


今までは、成人したといっても
やはりまだ学生だったので、
社会の大人たちに守られた環境にいた。
とはいえ、片足を芸能界に突っ込んだ状態で4年間を送ってきたので、社会の厳しさ・自分の無力さに直面する度に、学生がいかに恵まれていて、学校という空間がいかに至れり尽くせりであるかを感じながら過ごすことができた。
自由に夢を追いかけた時間だったし、
当たり前に捉えがちなものに感謝した時間だった。

とはいえ(2回目)、まだまだ幼稚で視野が狭いので、夢と引き換えにないがしろにしてしまったものも沢山ある。

家族とのコミュニケーション。
大学の友だちと遊ぶ時間。
死活問題なのは、
学校行事とか授業の出席とか単位とかああ

学業優先・大学現役卒業は、芸能活動を始める際に親と交わした絶対の約束だったので(当時未成年だったので親の許可が必要だったのです)
卒業できますようにとお祈りしてた。
ガチで。

そして、
学業優先を守れたとは言い切れないけど、
ちゃんと卒業が確定したよ(つω`*)ぉぉ…

最初で最後のオールA通知だった。
先生方に感謝しまくりました。

それから、卒業論文が、優秀卒業研究に選ばれました。
実力以上の評価を頂いた。
全部全部、先生方からのプレゼントだね。

つまり、終わりよければ全て良し。



『わっふるわぁるど』発売は、会社とみんなからのプレゼントだし、もらってばっかりだね、うーは!ウサギ


さあ、これからは改めて、気を引き締めて歩き出すよ!
みんな、、、、、長くなったので次回に続く!




{875A2366-87CF-45CF-90F8-B602929CDA0E:01}
アメスタ放送後の様子。



わっふるわっふる
u-chan.