先週の土曜日、奈良市にある
ふくろうカフェ わたわた に行きました!



じゃん!!


めちゃくちゃ可愛いっっ!!!


しかも、どのふくろうたちもお利口で
止まり木でじっとしており
触れると目を閉じて気持ちよさそうに
してくれていました。


行った時間帯が丁度ごはん時で
ごはんを食べている子もいて
一生懸命、器用に足とくちばしで
ご飯を食べる姿がまた可愛い!!!!

ただ、ごはんが羽の残ったひよこの肉なので
こういうのが苦手な方はごはん時以外が
いいかもしれません^^;


見たり、軽く触れたりするほかにも
腕に乗せる体験もさせてもらえます。

私は乗せられる子の中でも
大き目の子を乗せさせてもらいました。

大きいふくろうの翼を近くで見る体験は
かなり迫力がありました。

そして、やっぱりお目目がかわいいですね。





この子はオセロという子です。
「ちゃん」なのか「くん」なのかはわからないそう。


なんでも、ふくろうは見た目で性別が分かる種類と
分からない種類があるらしく
見た目でわかるのは模様が雌雄で変わる種類で
それ以外はDNA検査するかカップル成立しないと
わからないそうです。 


また、ふくろうは寿命が短くても20年
長ければ60年の種類もいて
一緒に暮らすには中々覚悟が必要。。。


そういった点からもカフェで手軽に触れ合えるのが
ふくろうカフェのいいところですね。


1人1時間1,300円と金額的にも入りやすく
ふくろうとのふれあいという
滅多にできない体験ができるので満足感もあるので
友達とのレジャーとしても
恋人とのデートにもおすすめですよ٩(*´︶`*)۶