かさ増し
アーンド糖質オフ 
個人的に色々実践中〜ニコニコ



カレー🍛の
ライス半分を豆腐に〜


お味は…
マーボーカレー…といった感じ
普通に美味しかったですよ〜ニコニコ



グリーンカレーのライスを
100パーカリフラワーライス(イオン系スーパーで冷凍のが売っている)
にもしてみました〜



シャリシャリとした
食感がイイね



この音で
"あっ、アタシ今日
カリフラワーライスにしたんだった"
と、我に返るくらい
なじんでおりました〜爆笑



チャーハンのライスを
4分の1ほど
カリフラワーライスに〜



カリフラワーが入っているのを
忘れるくらい
美味しかったよ〜にやり



娘がホットケーキミックスで
蒸しパン作ると
いいだしたので



3分の1ほど
おからを混ぜてと頼みました〜
(非常に難しい性格の我が娘…
娘が自腹で買った粉なので
激怒するかも…とビクビクしながら
頼みましたよ〜えーん



美味しかったですよ〜
ポソポソとした
おから感は無しでした〜



世の中
糖質オフ商品
流行っていますね〜



カリフラワーやブロッコリーライス
食品加工で
棄てられる芯などの部分
使われおりますし…


おからは
産業廃棄物で
以前から
大問題ですんで…



健康にも良いですから
これからも
商品としても
家庭でも
どんどん利用されると
良きウインクですなぁ〜🌏