二冊目
ご紹介〜ニコニコ



こちら






タイトル
日本語に訳すと
『あなたはどうしてこうも情が深いのか』
こんな感じかなぁ
ちょっと訳が正しいかどうか
ビミヨ〜ですm(__)m



この作品
ドラマにもなったようだけど
観ていないので詳しい情報は
知りません〜



内容は…



主人公の女の子は
大好きなイケメン彼氏がいるけど
その彼は
売れないサックス🎷奏者で…



要はヒモ状態の彼と
結婚に踏みきれない
微妙な女心
を描いた作品…なのかな?



彼氏が男前過ぎて
他の女にとられないか心配…の毎日で
彼氏とはうまくいかず



でも実は彼氏は
大金持ちの御曹司で
その大金持ちのお父さんに



彼女の方が偶然
数人の女子といっしょに
派遣ホステス的なバイトで
パーティーに呼ばれて



事故で女の子のひとりが
死んでしまい
彼女がお父さんの事故の
隠蔽工作に巻き込まれ…



すったもんだあったが
彼氏は結局は無事
自分の元に
戻ってきた…



的な話しだった気がします
非常に
あいまいな記憶でごめんなさいm(_ _)m



10年ほど前に読んだので
記憶がおぼろげ過ぎ…ですね🙇



こちらの作品…
ご覧のとおりの字の細さなので
二度と読み返したくはないので
内容の確認
したくはありませんので
あしからずm(__)m



この小説
新宿北口の
中華雑貨屋さんで
購入しました〜ニコニコ



どうして
この作品…かといえば
この海岩という作家さん
『五星大飯店』
という作品も書かれた作家さんで
こちらもドラマにもなったんですが



その中国ドラマが
とてもおもしろかったからなんですね〜



主人公の男の子
めちゃ男前ですちゅー



で、この作品の原作本を
日本の図書館で発見し
借りて読んだんですね〜



けっこう
ドラマは原作に忠実で
原作の方も
おもしろかったように
思います〜爆笑



この海岩さんという作家さんの
作品で
別のものも読んでみたくなったから
購入したんですね〜



…にしても
よう読んだわ
こんなに字細かいのに…
あの頃は
ホントに真剣に勉強しておりました〜



あんなにガンバった割に
この程度…の中国語力で
残念でなりませんぼけー



今同じ作品を
読めといわれたとしても
けっこう自粛と不景気でヒマ…なのに
全然
読みたくありません



それにしても…
彼氏が夢に向かっているのを
応援したいのは
やまやまだけれども…



結婚…となると
二の足を踏んでしまうあたりは
万国共通…
のようですねショック