いきすぎた誹謗中傷で
タレントの自殺者
出てしまいましたねショボーン



私は…ですね
政府が誹謗中傷した人の
特定をするというのは
いいことのような気がします



ここらでバシッと
今後誹謗中傷出来ないようにする
というのも
手なのではないか
と思うんですよねニコ



もう
何年も前から
誹謗中傷による問題
起きていたにも関わらず



野放しにしてきたのが
よくなかったのでは
と思っていましたしねショボーン



自由な表現も
野放しにすれば
"人を殺めるナイフ🔪"
と同じことになってしまいますから



もちろん
番組制作側も
視聴率重視で
なんでもアリなのも
よくないと思いますしねショボーン



という類のお話しは
このブログでも
再三お話ししましたが…



このコロナ騒動で揺れる時期
自粛生活のうっぷん
たまり過ぎて…



普段なら
許せる範囲でも
許せなくて
容赦なく攻撃してしまう傾向
ありますよねショック



ちょっと
怖いですチーン



でもね…
他人に当たり散らしたところで
コロナや自分自身の問題
軽減されることは
けっしてありませんし…



中傷した人も
自分では
ほくそ笑んでるだけ…
のつもりでいたとしても



自分の潜在意識の奥深いところでは
罪悪感を
澱のように溜め込んでいくだけですんで



最終的に
自分で自分を攻撃しているのと
同じことになりますので
こういう行きすぎた誹謗中傷
もう止めにしませんか?
といいたいです真顔



悪いことをすれば引き寄せの法則で
後々
自分のところに
形を変えて
ブーメランのように返って来ますよ
ということです



メディアの
行きすぎた演出や
ネガティブオンリーの報道や
奇をてらう感じの出演者を
出演させる傾向も



このコロナ騒動によって
ここらで
見直しなさいよ
といわれている気がして
ならないですショック