今まで
小説『2040 エコ的生活』
についてののエッセイ
あれこれを書いてきましたね〜ニコニコ



ほとんど
読者さんおられませんでしたからえーん
何度も心が折れて
途中で放棄しようかと思いましたが…




どうにか
最後まで続けてこられましたニコ



ブログでも
お伝えしたように
いろんな地域や国の症例
出しておりますんで



私の提案の数々は
ただの理想郷や絵空事では
ないと確信ておりますほっこり




ところで
これからは
二極化が
すすむとしきりにいわれれておりますね



何度も説明しました通り
並行宇宙というものを
物理学者も認めていることから…



あなたのこれからの
選択のひとつひとつによって
体験する未来が
それぞれ違うということですよね〜



出来るだけ
"愛"ある選択をするをするグループと…




これまでの生活にしがみつき
捨てたくない
という選択を重ねるグループとでは
違う未来が待っているでしょうから



おおまかに
二極化する…という意味なのでしょう〜ニコ



確かに…
今なにもかも持っているという人達や
これから
ガッツリ稼ぎたいという人や
たくさんの物にあふれている生活が
楽しくて仕方のない人にとっては…



みんな平等で
主に必要な物しかない…
という生活は
耐えられないかも…ですねショボーン



私的には
なにも持っていない
ピラミッドの最底辺に属する者なので
みんなが平等…のほうが
嬉しいんですがねニコ



この世は
ワンネスだと
よくいわれておりますね



確かに…
宇宙のビックバンの始まる前は
ひとつであったことから
ワンネス(あなたも私も、物さえも実はひとつ)
という考え
納得出来ますよねウインク



これからは
物のシェア
もっとすすむといわれれてますし



誰かの物
という所有や境界
どんどん
なくなって行きそうです




愛ある選択をしたグループから
どんどん
アセション
(精神性が上がり
肉体はなくなり
魂だけのような存在になる)
すすむようですね



このアセション
日本から
始まるといわれておりますね



地球🌏に
国境が存在するのは
なにも大地に線が元々
ひかれているというわけではなく…



私達人間が
勝手に境界線をひいたんですよね



だったら
私達の選択の如何によっては
国境を
すべてなくす
という選択も出来るよ
ということですニコニコ



日本がまず
私がおすすめする
『2040 エコ的生活』
のようなモデルケースを創り



他の国々も
それに倣って
世界的に広がったのなら…
これ幸いです爆笑



さあ
あなたは
どっちの未来を選ぶ?



※読者のみなさま
ながらくお付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(__)m
『2040  エコ的生活』にまつわるエッセイ
終了ですニコニコ
今後も時事ネタや
エコについてなにか思いだしたりたら
のんびり書いていこうと思っております〜
小説もよろしくねウインク