コロナ
ここのところ
落ち着いていますねニコニコ



ゴールデンウィークでの
皆さんの自粛生活の頑張りと
暖かくなって湿気があがったのが
あいまった…のが良かったんでしょうね〜 



それにしても
日本人の"和"の精神
誇らしいですよね 



たまに
例外的な人いますけど
ほんの少し…でしょうしね



日本人は潔癖の人元々多いし…
花粉症の人も多いから
マスクかけるのに
抵抗ない人多いのも良かったのかなぁニコニコ




このコロナ騒動…
普通のインフルエンザより
死亡者が少なかっ年が
あるようで…



大げさだったんじゃないの?
経済活動止める必要あったの?
なんて意見も目にしたんですが…



はたしてそうでしょうか?



私は…ですね
結果論としては
日本で恐ろしいほど
爆発的に死亡者出た
とはならなかったんですが…




もし
日本人があまり
自粛生活に協力的で
ない国民性だとしたら…



おそらく
感染者多く出ている国々のように
恐ろしいほどの数の
死者が出たんだと思いますよ



日本って
わりとまんべんなく全国に
人が住んでいますからね



しばらく
経済活動止めてでも
短期間での押さえ込みが
必要だったんだと思います



東京では
人口密度高いので
まだあと少しといったところで
収束のめどたっていませんねショボーン




コロナ完全終息後
これからは
エコだのスピだのに関係なく
東京から
地方へ人口が
自然と分散していくんでしょうね



リモートで仕事
はたまた
飲み会、ママ友ランチ
はては同窓会までと
なんでも出来ることわかりましたから〜




あえて
家賃やお店の賃料
高い東京に留まるメリット
あまりなさそうですからね



学校も
オンライン授業
真剣に取り入れようと
なったので…



これからは
イジメられやすい…とか
人づきあい苦手な子…とか
無理して学校に通わなくても
自宅で授業も出来る
選択式になるかも…ですね爆笑



仕事も
今までほど
死にものぐるいで働く
という生活には
戻りたくないと感じる人も
多くなったんじゃないでしょうか〜



人々の意識
自然と変わって行きそうですねウインク