女性アーティストも
個人的に勝手に
掘り下げてみようと思います〜



フェイ・ウォンに
衝撃を受けた話し
すでに書きました〜




彼女は
日本では
ドラクエの主題歌である
Eyes on me
という曲がヒットしたので
ご存知の方も
いるかも…ですね〜



10年以上前に
中井貴一さんと
フェイというそのままの役名で
日本のドラマにも出演しておりました〜ニコニコ



そのドラマ…
脚本がイマイチだったので
日本では
あまり話題にのぼりませんでした〜ショボーン



ドラマの主題歌も
フェイが日本語でうたっておりましたが…



あまり
日本語の発音がよくないためなのか…
日本語に彼女の声がフィットしないのか…
そんなに
よい曲だったとはいえずに
ヒットもせず…



その後
フェイ・ウォンが
あまり日本のメディアに
とりあげられることは
ありませんでした〜ぼけー



他には
キムタクと一緒に
香港映画にも
出てたりしますよ〜



彼女は自分で
作詞作曲もするように
なったみたいですが…
ちょっと
独特な世界観…な感じなので



個人的には
彼女は歌姫なんで
誰かに曲をプロデュースしてもらった方が
向いているのでは
と、思っております〜



次に順子
彼女はABC(AMERICAN BORN CHINESE)で



20年ほど前かな?
ネスカフェのCMソングを
うたっておりましたよ〜



Nescafe〜
open up    open up    open up
Nescafe・・・ルンルン
といった具合です〜
覚えてる人いるかなぁ〜



原曲は
"Nescafe"の部分は
"Let's  get  there"
という歌詞なんですね〜


この曲は
中国語バージョンもあって
私は大好きで
うたえるんですよ爆笑


ちなみに
順子のジャケ写が
私に似てるね
と、人から一度だけいわれたことあります〜



私は
とくに似ているとは
思ってないですよ


ジャケ写の彼女は
痩せて写っておりますが…
ご本人は
けっこうふくよかな方です〜



あとタニア・チュア
彼女は
シンガポール出身で
マレーシア人と中国人とのハーフ
なんですね〜



私個人的には
順子より
このタニア・チュアに
似ているんじゃないかと
思っております〜



東南アジア系の
顔つきなので
そこが
もの凄い親近感を覚えるんですね〜



私と彼女は
姉妹なんですよ
と偽ったとしても
信じでもらえるかも…
と、思っております〜ウインク



ちょっとハスキーな感じの声が
好きです〜ウシシ