心と身体の調和を繋ぐナビゲーター

Yukaです🌿

公式LINEの友達特典をリニューアルして
過去配信してきた健康美レシピ
まとめて無料プレゼント🎁‼️

各レシピにコメント付き✨
個人的にもめちゃくちゃ有料級です😆💞




ぜひ受け取ってくださると嬉しいです🤝🧡




私の定義する乾燥肌とは


皮膚から水分が蒸発しやすく

肌がカサカサしたり、白い粉がふく

かゆみが生じてる

という状態。



⇧牛乳飲みましたか?みたいな白いやつ😂笑



化粧水やクリームまで塗っても
カサカサが残ってる💦


下地やファンデーションで隠そうとしても
よりカサつきが際立ってしまう💦


乾燥から痒みを感じて、つい手で触ってしまう💦


といったこと、ありませんか?


乾燥でかゆみが生じてたところ!⇧





私は、土台(肌自体)が乾燥して
外側をどう頑張っても
カバーしきれなかった経験があります。






これは、身体がどんな状態なのか?
みていく必要がある!!!ことに気付かされ✨




わたしの場合は
潤い(水分)が足りない
血行不良
栄養バランスの偏り
便秘

が占めていた。





生活習慣によっても人それぞれだよね🩷




外側のケアも怠ることがあったので😅

冷暖房からの刺激や必要な水分を補う
・守るケアができてなかったのもある。





自分の身体にトラブルが起きた時
1番に考えるべきは、

外側うんぬんより

" 内側がどんな状態だから
起きたのか? "



ここを突き止めない限り
根本には解決になりません。








私はこのどんなことをしたかと言うと

根本の原因を理解して
食生活から整えることに集中✨


最初は必要な栄養素を知り
口にする食材から積極的に変えていったよ😋



もちろん、出来ることを
楽しめる範囲でね🩷





難しいことを頑張る必要もないのが
Lovemyselfの在り方です🥰





今からでも簡単にできそうな
お肌を潤すケアをシェアしておきます💌




〜食事編〜

お肌の潤いの味方、ビタミンAを
人参は常時🥕
夏は赤パプリカがイチオシ❤️
私はスイートパプリカをかじるのが好き♪


血行促進にビタミンEや鉄分をとる




〜生活編〜

お風呂やストレッチで血行促進しよう
頭皮のマッサージが
おすすめ✨身体の筋膜がほぐれて
頭や肩まわりまで血行が良くなるよ♡


エアコンなどで
身体を冷やしすぎない工夫!
(腹巻きとか活用して)


こまめに水分をとる





ぜひ、意識してみてね♡