3.500名以上のリフトアップ実績💆‍♀️💕

三重県津市で一番の人気リフティングサロン♬

オーナーのさんだゆかです。

 


【朝洗顔】する?しない?

お客様から

よくいただく、ご質問回答☺️🙏


『朝も洗顔フォームを使って

顔を洗った方がいいですか?』


そんなご質問を

よくいただきます


『もう何年、何十年も

洗顔フォームは使わず

ぬるま湯だけで洗ってるんです』


という方も。


まず、私なりの

答えからお伝えすると

〝どちらでもOKです😌🙌


オリジナルコスメで

クレンジング&洗顔フォームの

制作をしていたり


お客様に使っていただけるのは

もちろん❣️嬉しいのですが


お勧めする、しないというのは

正直、人によって違います


これは美容全般というか

全てにおいて言えることですが


『正解』とうものはなくて。



今回の、朝洗顔するorしない

に関してだと


そう聞いてくださったお客さまが

朝洗顔はしない、

ぬるま湯ですすぐだけ


それで

今の肌状態が、ほんとに調子が良い。

乾燥することもないし

皮脂が過剰に出ることもない


シミも出来にくくて

お肌もすごくきれい◎


そんな状態であれば

今のケアは、特別変えなくても

いいと思っています😌

正解は無いですが

聞いていただいたので

私の考えをお伝えすると


私は、朝も

洗顔フォームを使って

お顔を洗ったほうが

いいと考えます😉


その理由としては


前の晩にメイク落としをしたり

洗顔をしたり、お顔洗ったあと


化粧水、美容液、乳液、クリームなど

何かで保湿をしますよね


①その保湿剤が、お肌の上で

状態が変わっていく(酸化する)

ということ


②しっかり保湿をすることにより

埃など要らないものが

お顔に付着する、ということ


③そして、お肌というのは

常に代謝をしています


古い角質は上に押し上げられ

自然にはがれ落ちていき


下から新しい皮膚が生まれてくる

というサイクル(ターンオーバー)が

行われています



そのように

上に押し上げられてきている

古い角質や


皮膚から

ずっと出ている皮脂があり


肌の上の、皮脂や古い角質は

どんどん酸化していきます


アンチエイジングされたい方にとって

【酸化を防ぐ】というのが1番大事☝️


ぬるま湯でそれが全部

落ちればいいのですが


それだけでは落ちきらない

酸化物質がどんどん重なっていくと

老化をすすめてしまいます。


なので私は

朝も一回リセットという意味で

きれいにしてあげて


清潔なお肌へ

また化粧水、美容液

というふうに入れてあげて


お肌をフレッシュな状態に

常に保つ🍀


それが大事だと思ってます


起業する前から

エステに行くのが好きで

当時通っていたエステサロンが

ありました


そのころの

私の肌悩みを伝えたところ

担当エステティシャンの方に


『一度、朝洗顔をやめてみてください』


と言われました


そこのエステさんは

朝洗顔しない、というお手入れを

推奨されてるところで

1回やめてみたんです


そうしたら、私の場合は

それまでよりも

毛穴や角栓が気になったり


角質もゴワゴワする感じが

すごく目立ってきて


1週間以上やめたてみたものの

それ以上は耐えられなくなって

続けられなかった経験が。


人によると思いますが

私にはあわなくて


実際、朝も洗顔している

今の方が肌状態は

目に見えてよくなっています

エイジレスケア専門サロンを

させていただく上で、最も大切な

【酸化を防ぐ】と言うこと☝️


放っておいても

酸化はしてしまうものなので


内側から&外側から

どうにか抑えるところは

抑えていこう


そんなケアを

お勧めしていきたい💕


考えに共感いただけたり

今肌トラブルがある、などで


一度、朝洗顔を追加してみようかな?

という方は

ぜひ試してみてください☺️


一緒にアンチエイジング

頑張っていきましょう❣️


 ┈┈ ❁┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈ ┈┈┈┈ 

 

シワタルミ改善

津市☆リフトアップ専門美顔

 

【頬・フェイスラインのたるみ】

【目の下のたるみ】大人女性の悩みを解消!!

 

 

\\ ほうれい線・マリオネットラインの

悩みからは、もう卒業!//

 

鏡に映る自分を〝可愛い〟と
思えるようになれる

 

結果重視
整形級のリフトアップ美顔

 

眠ってしまうほどのソフトタッチで

マイナス10歳のハリ・弾力が

若々しいお肌が戻ってきます💕

 

 

 

これまでのお化粧品や、美顔サロンでの効果に

満足できなかった方は、是非

ご自身のお肌でご実感してください💆‍♀️❣️

 

初めての方はこちら

 

 

 

摩擦ゼロを目指す✨

【酸化・老化・糖化】を防いで

若々しいうるおい艶肌を保つ

オリジナルクレンジング&洗顔フォーム

 

【GENTEEL.】ジェンティール

 

ご購入はこちら

 

 

 

🌹ブログ・Instagram・Facebookなど

各種SNSも更新中!🔻

 

 

 

 

週2、3美容情報を配信中!!

各種お問い合わせはLINEから