自分を変える=周波数を変える


悲しみの周波数から喜びの周波数に急に変えることは難しいので、焦らずに段階を踏むと、最短ルートで目的の周波数に辿り着ける。



なんか最近モヤモヤしている



そんな時にオススメなのが部屋の断捨離


・洋服

・コスメ

・食器

・文房具


この辺りだと着手しやすいと思う。



断捨離ってね奥が深くて、物にも固有の周波数がある。そして私たち人間にも固有の周波数がある。



3年間着ていない服があると仮定しよう。

クローゼットの奥で眠っているだけの洋服は食べ物に例えるなら冷蔵庫の奥で化石化した果物と同じ。

この化石かした果物を食べたいとは思わないし、むしろ嫌な気分になりますよね?



冷蔵庫だと捨てれるのに、クローゼットでそれと同じ現象がが起きているのに、捨てれないのはなぜ?




それは賞味期限がないから




時代って回っているから、

また流行る時までとっておく〜ちゅー



なんて思っていませんか?

冷静に考えて!同じ時代って無いからね(笑)



洋服にも鮮度がある。もっと細かく言うと糸一本、一本に鮮度がある。

その鮮度の周波数を感じているからあなたはその洋服にトキメキがなくなってクローゼットの奥深くに放置しているんじゃないですか?



こんまりさん言ってたじゃないですか!


トキメキデレデレ飛び出すハートって



例えばビンテージは糸一本、一本の鮮度は落ちていても、そこに人の愛の周波数が糸に込められているから100年経ってもトキメキの周波数を維持できている。



果物で例えるなら、冷蔵庫の奥から取り出して、ドライフルーツにした感じ。



物を溜め込むということは自分の家をカビだらけにしているのと同じこと。



そんな家で毎日過ごしていたら、

モヤモヤやイライラばかりになるのは当たり前のこと。



だ・か・らびっくりマーク




断捨離はした方が良い!

てゆうか・・・しようっ!

もはや・・・してっ!!



と叫びたい。



私はそこに気づいて、自分の部屋の6割の物を断捨離しました。

それからは小まめに断捨離しています。



自分を大事にするという意図も込めて断捨離する。



断捨離して部屋の周波数が心地よい周波数に変わったことで飾っているガジュマルがすくすくと成長しています。


2年前のガジュマル🌱




現在のガジュマル🌳(そろそろ鉢替えよう・・・)



かわいすぎて、毎日頬でスリスリしてしまうデレデレキューン



そうすると、また部屋が居心地の良い周波数を発するという好循環。



いつもこの居心地の良い部屋でブログを書いているので、ブログから発するエネルギーも心地よいはず愛



私の場合は家族の笑顔が増えたり、臨時収入があったり、会いたい人に会えたり・・・という現実が動き出すわけですね。



断捨離やらない理由がないのです。



(わかっちゃいるけど、腰が重くて・・・)



わかるよ!その気持ち!


そんな時は断捨離をオススメしているYouTubeを見ながらやるの超オススメです。


少し、自分の周波数を変えてから着手してみてね。

私が特にお世話になったのは桜庭さんの動画です。

参考にしてみてね。





コツコツ、焦らずに

コツコツ、焦らずに

🎋七夕ですね、星に願いも込めながら・・・

断捨離してみてください。


周波数調律師 かえる🐸