自己肯定感を上げよう!

自分軸を持とう!


そんな言葉に嫌気がさした時期もある。


なんだか難しいことの様に思えたし、

取り組み方もよく分からなかった。


色々試してはみるものの、自分の芯に到達しなくて、

少しずれる感覚がずっとあってモヤモヤした。


そんな時に目にした言葉




何かを選択する時の基準は


その選択は自分にとって美しいと思えるか?




なるほどー!!と目からウロコだった。

自分はどうしたい?という問いかけも勿論良いけれど、どこか圧力というか窮屈さを感じていた。

でも、美しい・美しくないは拡大と爽快感がある。



日々、選択の連続の中で生きているからこそ、

この基準は私にとって大きな氣づきだった。


そうすぐ新年度


新しい環境で色んな選択が雪崩れ込むかのようにやってくる。


そんな時、道に迷いそうになったらこの言葉を自分に問いかけてみると道が見えてくる。


その積み重ねが自分との信頼関係を築くことになると思う。


自分の人生


だからこそ、自分との信頼関係をどこまで深めることができるのか?


自分の人生をとことん楽しんで、とことん味わい尽くせるように。



自分にかえる🐸