最近アウディかっこいいなって思って、HPの価格表覗いて、秒で「うおおおっ、、たっけぇ……」ってなったわたしですが、、。

 

 

 

増改築繰り返している実家の寺にはまだ住めるし家建てなくていいから、主人が資格とって帰ってきたら多分アウディの中古車くらいはキャッシュで買えると思うんですよね。

 

 

 

とりいそぎアウディの中古車欲しい。主人の寺の仕事で使う車は日産の軽自動車って考えてて、家族用にはアウディ欲しいんですよね。

 

 

 

で、問題があるんです。

 

 

 

え?檀家さんの目?そんなのどうでもいい。。純粋にアウディほしいから檀家さんの目なんて気にしていられない。

 

 

 

問題は、最近気が付いたんだけど、わたしに寺庭婦人する自信がないってこと。寺庭婦人にならないとアウディは多分買ってもらえない。

 

 

 

寺の駐車場にアウディ停めてどやりたいけど、寺庭婦人したくない。

 

 

 

主人には住職になってほしいけど、アウディの中古車を寺の駐車場に置いてどやりたいけど、寺庭婦人にはなりたくない。どうしたらいいんだろう。

 

 

 

寺庭婦人って母とかおばあちゃん見てるから大変なのわかるんです。無駄に敷地内広いから外も屋内も掃除が大変。一家総出で草むしりとかもしないといけない。

 

 

 

親子3人暮らしていくのに必要なお金があって中古車のアウディキャッシュで買えても、中途半端な規模のお寺だから、主人も将来は父なしで住職としてやっていくのが大変。かといって寺に人を雇えるほどのお金の余裕はない。

 

 

 

家族経営の寺院で中途半端な規模なので嫁も大変なんですよね。

 

 

 

行事の準備したり、檀家さんの親方ご夫妻の顔と親方の名前と屋号を覚えたり、ご近所付き合い……母が出ていいってから祖母がしてたこと、全部わたしがしないといけない。お中元お歳暮のやりとりもしないといけない。主人が資格とって帰ってきたら久しぶりに嫁がいる寺になる。でも私はポンコツで親方の顔と名前と屋号覚えられない……。寺庭婦人無理。

 

 

 

それから寺庭婦人の婦人会みたいな組織にも参加しないといけない。寺院名と顔と名前覚えるとか無理そんなの無理できない。わたしみたいなコミュ障にそんなのに参加するとか無理。

 

 

 

寺庭婦人していく自信ない。おばあちゃんみたいになんかわたしできない。絶対無理。

 

 

 

寺の収入は欲しいけど、寺庭婦人したくない。

 

 

 

でもアウディ買うには寺庭婦人しないといけない。

 

 

 

主人には今わたしが住んでいる借家に住んでもらって、勤務住職してほしい。まあ、そんなの檀家さんの手前無理だってわかってるけど。

 

 

 

 

なんか楽しみないとやってけないから、主人が住職になったらアウディの新車買ってもらおう。一番安いのなら数年貯金すれば買えそうなんですよね。それまでは中古車で我慢。

 

 

 

アウディの新車欲しいよ~。

 

 

 

寺庭婦人なりたくないよ~。

 

 

 

主人には早く住職になってほしい。それまでに絶対お金貯めてアウディの一番安いやつ買うぞっ。

 

 

 

ちなみに寺の境内前の駐車場にででんとベンツがおかれてあって、それは寺の向かいの家のお兄ちゃんに父名義の駐車場貸してるんだけど、みんなベンツは父のだと思っているらしい。

 

 

 

わたし、ベンツ見なかったらアウディ欲しいなんて言わなかった気がする。

 

 

 

ちなみに、父の愛車はオプション最小限にしたやっすいダイハツのミライースで、ベンツの持ち主を知ってる人に「ベンツの持ち主を聞かれたら(ベンツは)俺の車だっていえばいいんだよw」と言われてるらしいです。

 

 

アウディ欲しいよー。

 

 

 

でも寺の前のベンツなくなったら、アウディ欲しいもなくなりそうな気がする。アウディの中古車勝手に買ったら買ったで「何考えてるの?日産の軽自動車でいいじゃん」って主人に言われそう。

 

 

 

のろけじゃないけど「日産の軽自動車で我慢して」って言いそうな主人がわたしは大好きです。

 

 

 

日産の軽自動車か、札束もう一つ足して中古アウディ……なやましい。