主人が休暇を取って帰ってきた5日間、ずっと外食かデリバリーで、お寿司食べたりピザ食べたり、ココスに行ったりラーメン食べたりフランス料理食べに行ったり、朝マック連日とか街中華も食べて、、、

 

 

 

ダイエット中断したから当然、太りました。そんなに食べてないのにしっかり太ってしまって、今、86kgくらいだと思います。

 

 

 

 

でもね、食べてる日はかなり体調が悪かったんですよ。慢性的な吐き気があるから食べるときは吐き気止め(ドンペリドン効く!)手放せないし、なんなら食べると吐き気酷くなるの怖くてジプレキサ(抗がん剤の吐き気止めにも最近使われ始めてる向精神薬)飲む始末だし。

 

 

 

 

なんかね、食道炎が悪化してるのがはっきりわかって、ずっと首の前側が苦しかった。吐き気止め飲んでるから吐き気がないだけで、食べ物が上がってくるのが感じられてなんか苦しかった。

 

 

 

 

これ、結構不快なんですよね。

 

 

 

しばらくは食事減らして食道の負担へらそうって思ってます。なんなら1日にスープとロールパン3個でもいいかなって思ってます。

 

 

 

 

夜はごはんは食べないで4時に卵スープ飲んでおしまいにしようかな。これで少しは食道の負担抑えられるはず。

 

 

 

 

今回の食道フルボッコは、主人が久しぶりの僧堂の外の世界だからおいしいもの食べさせたいってわたしが望んで選んだことだけど、わたし、確実に普通の人が食べる1日の量が食べられなくなってる。

 

 

 

カップ麺(クッタとかカップヌードル)とかも1月末は1個食べきるの大変だったし、体が多分受け付けなくなってるんですよね。主人と食べたデリバリーのピザなんて2切れで十分だったし。

 

 

 

最初は痩せたいから食べる量減らしたけど、そしたら食道が刺激に対してよわよわになってしまった気がします。

 

 

 

ちょっと食べすぎたりカフェイン摂りすぎたりするとすぐに食道炎の症状出て苦しくなる……。

 

 

 

普通の量のごはんが食べられないデブって、人々のデブに対する理想を裏切ってるよね。80kg台のデブは食べまくらないとデブとかぽっちゃりを名乗れないよね?食道炎が~とか、一人分食べれない~とか言ってるデブって、なんか残念なデブだと思う。

 

 

 

 

太ってるのに一人分の食事が食べられないって、悲しい。

 

 

 

でもね、マウントレーニアは1回で3本余裕で飲めるんだよね。デカフェだけどね。。

 

 

 

 

とりあえず太ってしまったので食事制限メインの不健康なダイエットを再開します。