風邪ひいて寝込んでたらあっという間に数日経ってました。

 

 

 

ここ数日、ダイエットする余裕なんてない風邪っぴきライフでしたが、なかなかなハードモードだったんです。あっけなくこの3日?4日?で、2kgくらい減ったよー!!びっくり。

 

 

 

体重 84.20kg

 

 

昨日食べたもの。

・大根&サニーレタスのサラダ

・食パン小さいの半分

・インスタントのスープパスタ

・フルーチェ

・四角いチーズ2個

・ソイラテ4杯

……こんな感じです。

 

 

 

なんか体調おかしいなと思ったのが11月1日夜。なんか具合悪いなと思ったのが11月2日の昼。熱っぽいなって思ったんですよ。そしたらね、まさかの体温39.1度。

 

 

 

もうね、起きてられなくてね、、お布団から出て体温計取りに行くのが既にしんどくて、座ってるだけで体力消耗してる感じでした。

 

 

 

で、体温測ったら39度1分。あと3度?上がったら死ぬじゃんって思いながら、カロナール飲んだのですが、30分?いや、1時間?くらいで効いてきてくれて、体温は37度台に。よかった助かった~と思ったと同時にひどい寒気もなくなったんですよね。

 

 

 

 

熱出てる間とその翌日は水飲む気力もなく、食べる気力もなく、でしたが、そうこうしている間に、体重がどんどん落ちていって。そんなこんなで気がついたらこの数日間で体重は2.5kgくらい減ってました。

 

 

 

しんどかったー。

 

 

 

でも痩せられた!!

 

 

 

久々の84kg台です。

 

 

 

風邪での受診についてはね、「熱出して39度以上になって解熱剤飲んで、それから3日経って、、解熱剤飲んで数時間たってもまた38度以上になってる」時に受診しようって考えてます。それか、「発熱ありで咳が酷くて酷くてえらいしんどくて息できないとき」とかはすぐに受診するかな。わたし一応喘息持ちだしね。

 

 

 

それにしても、今回のはしぶとい風邪さんで、まだ少しだるいんです。今のわたしはといいますと、、布団と壁の間にクッション挟んでソファみたいにして、そこに座ってパソコン抱っこしながらだらだら過ごしてます。

 

 

 

昨日の夕方からずっとフジテレビオンデマンドのFOD見ながら咳したり咳払いしたりブログ書いたりアットコスメでクチコミしたりポイント貯めるゲームしたり、風邪ひいてるのにこれでもけっこうしんどいのにいつもより充実してるのなんで??

 

 

 

 

今日は、毎日基本だらだらしてるんだけど、11月2日に高熱出して、病み上がりの今日はなぜか充実しているって話でした。