この1年間ずっと下痢をしています。

 

 

 

 

ここ2週間は腹痛も伴い始めました。

 

 

 

なんかおかしいんです。

 

 

 

正露丸9粒飲んでもロペラミド3錠飲んでもなんかダメなんです。それでも腹痛と下痢するっていうか。下痢した後もごろごろしてるおなか……。

 

 

 

 妊娠高血圧症候群が治らなくて、高血圧でお世話になっている循環器の先生に「帝王切開の後にずっと下痢をしていて、心当たりがない。ポリフル飲んでも全然ダメだったし、正露丸12粒かロペラミド4錠飲まないと下痢が止まらない。」と相談して、県内の大きい総合病院の消化器内科に紹介状を書いてもらって四月の末に予約もとってもらいました。

 

 

 

産んでからおなかといわずもう全体的に調子悪いんですよね。

 

 

 

常に吐き気とかあるし、倦怠感すごいし、下痢するし。




なんかよくわからないけど、ホルモンバランスのせいかもしれないし、何でもないかもしれないけど……




何かあると困るしお散歩ができる季節になったのに下痢止め飲んでお散歩するのもなにかあれな気がするので総合病院に紹介状書いてもらいました。

 

 

 

血液検査とか大腸の検査とかするのかな?

 

 

 

原因がわかればおくすりとかで下痢なら対処できるだろうし、はっきりしたらいいんだけどなって思います。

 

 

 

吐き気とか倦怠感はホルモンバランスなんだろうけど、なんで帝王切開してからずっと下痢してるんだろう。 




それ、すごく疑問です。

 

 

 

 

下痢は産後のホルモンバランスなのか、何か病気があるのかはわからないけど、下痢止め飲みまくって飲みまくらないと外出できないってしんどいです。

 

 

 

 

ジプレキサ(オランザピン)やめたら食欲なくなって下痢止め飲むときに何か食べないといけないのがけっこうしんどい。

 

 

 

 

ジプレキサの副作用で食欲が出てて過食したからこんなに太ってしまったんだなって今は思うんだけど、そのくらい食べなくなりました。

 

 

 

 

体重が2週間で3kg減ったと精神科の先生に話したらジプレキサ戻した方がいいんじゃないのって言われたけどそれは断りました。だって痩せたいもん。主人が帰ってきたらすぐ二人目作りたいし、そうなったら体重は55kgくらいになってると理想的。

 

 

 

食欲ホントいらない。

 

 

 

でも下痢するのは困る。下痢するわりにジプレキサで過食しまくってたから痩せなかったんだろうなって、今思うとそう感じます。

 

 

 

下痢、原因わかるといいな。

 

 

 

 

結局検査しても原因不明で対処法が下痢止めっていう結末があるかもしれないけど、原因わかってもどうしようもない可能性もあるけど、でも少なくとも原因がわかればあきらめがつくし、下痢治るかもしれないし、なんとかなってほしいものです。

 

 

 

特に、生後5ヶ月くらいまでが大変でした。




生後月齢低いときなんか特に、授乳中に下痢したくなってトイレ行くと、戻ったころにはミルク飲まなくなるんですよすーちゃん。あれにはホント参ったな。

 

 

 

ていうかね、下痢してる原因わかって、大量のロペラミドとか大量の正露丸ないと外出できないような日常とおさらばしたい。。

 

 

 

正露丸12粒飲んで下痢とまるとかとちくるってるでしょわたしのお腹。





なんでポリフルも効かないんだよって思うけど、今はもうそんなこと言ってる場合じゃなくて、原因わかって何とかなってくれって感じです。

 

 

 

外出のたびに大量の正露丸とか大量のロペラミドとかやりたくない。




それで、ふつうに長距離のベビーカー散歩を下痢止めなしで毎日したいんですよねわたし。なんでこんなことになったんだろう。