次男、生後2ヶ月になりました

ほっぺや太ももにだいぶお肉がついてきて
表情も少し出てきてますおねがいキラキラ



2度目の助産師外来のさい、
ミルクは足さないように念を押されたので
今は母乳のみで育てていますが

最近は1時間半したら泣き出してしまったりして

夜も寝つきがとても悪いので
本当に足りているのか不安ですショボーン 

ただ夜は4時間ほどまとまって寝てくれているで
そこは助かってます

白斑がまだ治らず、
そこが詰まりやすくなっているので
毎日のように右胸にしこりができて困りものです

乳腺が詰まると
本当にテンションが下がりますもやもや
(前にも書いたかも笑い泣き


そして、先日は助産師さんに家に訪問して貰って
体重を測ってもらいました

体重は5.6キロ
1日34グラム増でした照れ

1ヶ月検診の時は1日54グラムぐらい増えていたので
あれ?大丈夫??っておもったのですが

母乳&ミルクで育てていた長男は
母子手帳見返したら1日32グラム増だったので
少し安心しました

予防接種を始めていかないといけないので
重い腰をあげて早く予約を取ろうと思います