今日で出産から一週間経過しました
上の子と違い下の子は全然泣かず
授乳の時以外はひたすら寝てますzzz
全然手がかからなくてビックリです

あと、母乳がどれくらい出てるのかわからないので今のままのミルクの量でいいのか不安ですえーん


出産から3日目~退院までの記録です

3日目は授乳の量は若干増えて6~8グラムぐらい

沐浴の見学をして、母子夜間同室が3日目から始まるのでその説明をうけました

授乳室は使えないらしく
ミルクの時の移動も抱っこでお願いしますと、説明がありました

授乳室が使えないのは、二人部屋の人にとってはなかやかハードやな、というのが正直な気持ちでした

早く個室に移りたかったのでいつ個室に移れるか聞いたら今日移れます、との返答で
夜間母子同室の前に個室に移動できるとホッとしていたのですが

すぐあとに、順番が間違っていて今日個室に移動出来なくなりましたと説明があり
すごくガッカリしましたガーン

ですが、私と相部屋だった人は陣痛促進剤での入院だったらしく
その日の夜はたぶん陣痛室?のようなところに行っていたようで、
一晩中帰ってこなかったので
迷惑をかけずに済んでホッとしました

赤ちゃんの方は4時までは静かに寝ていてくれたのですが
4時から寝らず置いたら泣いちゃうので
6時半頃までひたすらおっぱいを加えさせてしのぎましたアセアセ

4日目は授乳量は10~12グラムに若干増え
お昼ご飯後に念願の個室に移動となりました

個室はすごく綺麗でトイレも備え付けであるし
テレビも見られるし過ごしやすくて
初日からここだったら本当に良かったのになぁとしみじみ思いましたショボーン

夜はやはり息子は4時からぐずり出したので
前日と同じくひたすらおっぱいでしのぎました

そして退院の日は朝からバタバタと診察などを済ませ母子ともに問題ないとのことで11頃旦那に迎えに来てもらって無事帰宅しました照れ