庭園美術館40周年記念「庭園能」に参加してきたおはなし | 人生そこそこあたりをうろうろしている

人生そこそこあたりをうろうろしている

ブログの説明を入力します。


こんにちは、私です。
庭園美術館を別邸と勘違いしている私。好みの展示であれば向かうために、定期的にスケジュールをチェックしております。

で、見つけた🙌
屋外、お庭で行われるイベント、それもお能ときました。ありがとう!

恵くんてきなそれで鵺を選びたかったですが、仕事の都合が付かず、小鍛冶。
一度野外の能を観てみたかったので、大喜び✨

お決まりの車寄せまでの写真。
紅葉の頃でした。
変わらず美しいことよ……

展示も見ちゃおかなと1時間前に到着したけれど、お庭散歩が精一杯でした。
住みたい。

チケットには番号があったのですが、並んだ順の入場でした。
私が着いた頃には、もう20人くらいはいらっしゃったかも。

正面から撮れなかったのですが、

こちらの松が天然の影向の松と設えてありました。
素敵✨

神秘寄りの時間を過ごしたあと、再び館に向かえば、
おおお✨
館を脱け出して庭で密会妄想出動!

お嬢様、館から逃げ出すことにしました、と正面からも。
奥泉さんぽいですね。フフ。

現実では、おばちゃんが高速(可及的)で駆けていました。
寒くて泣きそうだったからです……。
目黒駅まで走ったよ。

そんなに寒くないさ~とかぬかしてたんですけど、じっとしていると堪えますねぇ。
真冬止めよう←

「小鍛冶」、愉しかったです。
狐ちゃんがかわいかった。刀鍛冶にはそんなことも起きるだろうな、とか思えたり。不思議でおもしろかったでした。

 

 私の能の知識は、9割成田さん。

けんちゃん、好きだったけど、


 この辺りで食傷気味に。

正しさが重い、とか思ったりする汚れた私。

 

  

 梅原先生!

 道成寺に行きたいのよ。 

 たどり着くのはいつなのか。