「旧公衆衛生院」に行ってみた! | 人生そこそこあたりをうろうろしている

人生そこそこあたりをうろうろしている

ブログの説明を入力します。


先日、白金台で時間があった私。
駅にあった看板に導かれるまま、行ってきました「旧公衆衛生院」!!

どどーん!!
全然知らなかったー。こんなに素敵な建物があったなんて。

外も素敵ですが、中が凄いです。
なんで知らなかったんだろう。 きっと他にも、私の知らない素敵な建物がたくさんあるはず。
わくわくしてきました🙌

おお。ロックフェラー。

あれ、見たことある。
ここ、撮影に使ってるよね。何かのドラマで裁判所とかだったような。

おおお。美しい✨

窓の向こうも素敵です。

講義室が現れた……!

この雰囲気……堪りませんなぁ。

床から天井まで素晴らしい。




建築家さん、職人さん、残してくださった方々に頭の下がる思いです。

この建物の中で、日本中の健康を目指して、公衆衛生のことばかりを考えていた人たちがいたのだと思うと……目頭が熱いよ……ありがとう、時代。

さすが港区☆見学無料です。
平日の開館直後にお邪魔したところ、自由にぐるぐるできました。

図書室の、本を守るための設備も凄い。
もっと細かいことも知りたくなります。
内田祥三について読めば良いですね。そうね!