金沢ランチ「金沢茶屋 割烹つづみ」 | 人生そこそこあたりをうろうろしている

人生そこそこあたりをうろうろしている

ブログの説明を入力します。


観光地・金沢でランチ難民になるものか、とあらかじめ一休さんに相談して行きました。
一回は張り込んだ食事を、と考えていたのが、ここ。
ランチ 5000円のコースです。

予約した時間よりも早く着いた私どもを、さらっと案内してくだり、て、名乗ってないのになんで予約の客だってわかったのー? 
名札とか着いてたの?? いや着いてない

ホスピタリティに感動したよ。

うう。ときめく季節花。

それなりの広さのある、静かな個室でした。

お酒のようだが、サイダー。凝った前菜来た!

お造り。初鰹。

鰆だったかも知れない。焼きもの。

お魚、忘却のカナタ……。
おいしかったことは忘れません。

穴子と蕗味噌の春巻。
これ、新しい✨

ごはんと香の物。
釘煮を山盛り食べたいよ。

お茶とお菓子。
ごちそうさま😆

金沢、さかなの国であった。


お泊まりはアパホテルだったんだけど、荷物を預けに行ったときから、すごく感じが良くて、アレ? て。
お土産もの屋さんの人から、バスの運転手さんから、こちらの茶屋のお姉さんたち、みんながとっっても丁寧で、美しい場所だな、と思いました金沢。←接尾語
私もさういう人になろうと、反省。