去年の夏に引退をしてから、はや8カ月。

周りの方々の温かい支えにより、ようやく、夫婦で和解できました。

 

本当に、小説にしたら即、ドラマ化されるんじゃないかと思うほど。

これまで、いろいろなことがありました。

それだけ、発達障がい児を育てることは大変だということ。

その大変さは、一言ではとても表せられません。

とにかく、計り知れないです。

 

喧嘩両成敗。

私も、まだまだダメな部分が先立ってしまっているので、ゆっくりと、じっくりと、欠点さえチャンスに変えられるようなポジティブさをもって、生きていきたいと思いました。

今は、なんだかんだと、息子と接してくれている主人に、感謝しています。

 

一番は…

こんな私たちに、叱咤激励してくれた方々がいたこと。

心から感謝です。

一生、忘れないです。

 

こんなにも、人の恩情というものを感じたことは、今までにありませんでした。

 

やっぱ、人っていいな。

そんなふうに思いました。

 

これからも、いろんなことがあるかと思います。

が、良いことと悪いことは、交互にやってくるものだから、その都度、乗り越えていけばいい。

将来のビジョンだけは明確にしつつ、自分らしく生きていけばいい。

 

そう思ったですよw

 

 

話は変わりますが…

 

「苦労は買ってでもしろ」っていうけれど、そうすれば、現世での魂がより磨かれることになるから…なのかもしれないですよね。

 

もしも、現世で抱えている悩み事が、前世での宿題だとしたら…

クリアしない限り、次の世も、そのまた次の世も。

同じようなことを繰り返すことになるのかな?

 

そうだとしたら、今のうちに、逃げずに熟してしまったほうがいい。

ですよね??

 

 

 

↑息子とウォーキング中w

右が息子なんですけど、すごい少年って感じ('ω')

 

まだまだ、寒暖の差による風邪とか、気を付けないとですね;

胃に来る風邪が流行っているみたいなので、皆さんも気を付けて♪

 

息子と私は、やってしまいました(;´・ω・)