昨夜、大好きな大先輩の訃報を知り、思わず愕然としてしまいました。


内海賢二さんと初めて共演したのは、「テイルズオブデスティニー」のCDドラマ収録の時でした。

私にとっても、「北斗の拳」のラオウであり、Dr,スランプアラレちゃんの博士だったりします。

そんな、子供の頃から大好きで観ていた作品の、大好きな役を演じてらっしゃった大先輩が、私の演じる役のお父さんとは!

…と、大興奮したものでした。

そんなある日、私の演じるルーティと、内海さん演じるヒューゴが会話するシーン。

別れのシーンで、本当に泣かされてしまったことがありました。

その、お芝居の迫力に圧倒され…

一本のマイクを使用した録音の仕方だったので、すぐ傍でその内海さんの息遣いを感じられたこともあったのだと思うのですが。

私も、その想いを感じたままに演じる事が出来たのでした。

そして、収録の後。
内海さんは、私に歩み寄ってくれて…

「ありがとう」と、言って手を差しのべて下さった。

最初、意味が分からず、戸惑っているわたしに、微笑んでくれて。

もしかしたら、私の想いも受け取って下さっていたのかな?と、ものすごく嬉しくなって…

もう、会えないのだと思うと、寂しいです。

でも、内海さんが私に接して下さったように、今度は私が、誰かにそれを返す番だなって、そんなふうに思いました。

会えば、いつも明るい笑顔をくれた内海さん。

ずっと、ずっと忘れません。

沢山の素敵なお芝居と、素敵な声をありがとうございました。



Android携帯からの投稿