【リビングをすっきりさせました part2】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

リビングをすっきりさせましたシリーズpart2です。

part1の記事はこちらからどうぞ。→リビングをすっきりさせました

さて。クリスマス後にリビングをすっきりさせるべくクリスマスグッズと一緒に、リビングにディスプレイしていた小物類も一緒に片付けました。
その第1段は上にリンクで貼ってあります。

続き。
こちらは洋書風のものをただ並べてみました!!




元々この洋書風は写真立ての下に重ねて置いてみたり
キャンドルと一緒に飾ってみたりと何かと一緒に置いていたのですが
今回シンプルに並べただけ。
実はこの「シンプル」計画。
この洋書風をこうやって並べたことで決行することに決めました。
インテリアに興味を持ち始めてかれこれ3年くらい4年かな?
色んなテーマを決めてお部屋作りをして来ました。
もちろんその時はそれがベストでそれぞれを楽しんだのですが
どうも途中でしっくりこなくなるのです。
きっと私には無理があったのかと・・・
アンティーク風もフレンチ風もどれもとっても憧れるお部屋。
でもやっぱりちょっと我が家には合わない私にはうまく作りこなせない世界だったのかも。
過去の記事を見返してみても やっぱり好きだな~と思うのは
白いお部屋の写真。色々遠回りしたけどシンプルに白いお部屋に戻ってきました!!

お次はこちら。
カラフルな紫陽花のドライを置きました。



今までここはアンティークカラーの紫陽花を置いていました。
それめ最初はこのようなカラーの紫陽花のドライだったのですが
数年たち自然とアンティークカラーになっていきました。
でもシンプルなお部屋のイメージとは今回ちょっと合わないと思ったので
母が買ってきてくれたこの色のついた紫陽花のドライをここに持ってきました。
「シンプル可愛い」
シンプルな中に可愛さを入れてみる!
小さいな子供たちのいる我が家には実はこれがぴったりなのかも(*^_^*)
紫陽花の上には いなちゃんのお店でロハスの時に買った 蝶を!!!後ろのフレームは これも100円ショップのものをペイントしたものに
雑誌に付いていたポストカードを入れました!!
このフレームもただ置いただけシリーズ。




このフレームはLino*さんのフレーム!!!
秋のGo Green Marketで買いました!
このフレームももとは雑貨のたくさんある場所へ一緒にディスプレイしていたのですが
今回は床にそのまま置いてみました。
もうこのフレーム自体が素敵で存在感があるので
置いただけでもとっても素敵!!
今こうやってパソコンを打っているデスクの下においてあります。

こちらはキッチンカウンターです。



パパが気に入って買ったものベルです。
ここにつけたら予想通り子供たちがリンリン鳴らしますが
とってもいい音です!!
そして去年の11月ごろから急に気になりだしたキラキラもの★


こちらのお星様もパパが吉祥寺で見つけたもの!!
とっても可愛いのでガーランドと一緒に子供たちに作ったカウンターデスクの上に飾っています★
こういうのは可愛い雰囲気が一気に出てお気に入りです(^^♪
そして最後もキラキラシリーズ!!!


これは はーくんが気に入っておばあちゃんに買ってもらったもの!!
このキラキラ感が可愛くてソファーの上の壁面に飾っています★

我が家のリビングは只今こんな感じです!全体の写真を撮っていなかったので、
またの機会に載せられたらと思います‼︎

シンプル可愛いお家作り!
初心に戻って楽しみたいと思います☻

☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~
ESSEweb
************

今日も読んでくださってありがとうございます。
ランキング参加しています。ぽちっとしていただけると、すごく嬉しいです!

宜しくお願いします



いつもありがとうございます