【2013運動会 そーくん編】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

先週の土曜日は そーくんの小学校の運動会でした!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


2年生になった そーくん。

まだまだ2年生は可愛さ全開!!

ダンスはGReeeeNとベッキーが歌っている「グッキー」と言う曲で

踊りました(^_-)-☆


2学期に入り練習が始まって早々に曲名を聞いて知らなかったので

調べみたら これがまたノリノりでものすごく可愛い曲!!

毎日お家で練習していたので踊りは私や はーくんまで覚えてしまいましたが(笑)

本番の皆は格別に可愛かったです(^^♪


踊りもすごく可愛くて最後のポーズはグループごとに自分たちで

考えたんだって!!


☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


最初はちょっと照れながら(^o^)丿

でも途中からは満面の笑みで踊る そーくん!!

本当に可愛いかったなぁ~

もちろん踊りをほぼ完璧に覚えた はーくんも一緒に踊っていましたよ(*^^)v


運動会は終わってしまったけれど、この曲は これからも私のお気に入りになりそうです!!


50m走は今年も1位を狙っていましたが結果は2位。

去年は3位だったので今年は順位も1位上がっていいじゃん!!

って思っていましたが本人悔しくて仕方ない様子・・・・

練習ではずっと1位だったんだって。

だけど本番前日に急に女の子が1位になって結果本番もその女の子が1位に。

ちびっ子そーくん。。。女の子の足の長さには敵いませんでした(笑)

本当に最近の女の子はなぜあんなにスタイルがいいのでしょう??

背も高いし脚も長い・・・モデルさん??って子がたくさんいました(*^_^*)


お昼は皆で食べました!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


子供たちがキラキラ頑張る運動会は やっぱり楽しいし感動します。

中でも最後の6年生の組み体操はもう涙が出てきてしまいます。

組み体操そのものも、とても感動するのですが最後に数人ずつ並び

その各グループずつが思い思いの言葉を言って退場します。

「先生方6年間ありがとうございました~」とか

「6小最高~~!!」とか。

とにかく6年間の思い出をその一言に表わします。

そんな6年生の姿を見ていると そーくんがこの学校に通えてよかったなぁ~って

本当に思うし こんな素敵な上級生がいてくれるなんて頼もしいなぁ~とも思うし

そして4年後には そーくんもこれをやるんだなぁ~なんて考えたら

もう涙涙です。。。


今年もとても素敵な運動会でした!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


2週間後は はーくんの幼稚園の運動会!!

幼稚園に入るまでは 歌も踊りも興味のなかった はーくんが・・・

と言うよりは それを私が引き出せていなかっただけで

本来のはーくんの中には あったものなのかもしれませんが!!

そんなはーくんが とっても楽しそうにリズムダンスの練習をしているんだって。

もちろんお家での練習も欠かしません(笑)

数か月前までは はーくんは運動会や発表会で棒立ちだろうな!!

なんて思っていたパパとママの予想は早くも覆されています。

あ~~楽しみ!!初めての運動会 これまた泣いちゃうな!!!(/_;)


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~
ESSEweb

**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

いつもありがとうございます