【そーくんとはーくんの時間】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日の台風は我が地域でも ものすごい雨と風で

しばらくドキドキでした。

お庭の木たちはものすごいしなって折れないか心配・・・

子供たちも窓からのぞいて様子を見ていました。

そしたら そーくんが

「たいへ~~~ん!何あれ!!白いの~~倒れる~~いいから来て~~」と

騒ぎだし・・・

いっつも騒いでるから、また「何よ~」なんて呑気に見に行ったら

アーチが風にあおられて倒れそうに・・・

わぁぁ~~大変\(◎o◎)/!と急いで補強しに行きました。

こちらはもうすっかり過ぎたようで夕方に夕焼けが見れました。

皆さまの地域はいかがでしょうか?

どうかお怪我などされませんように。


*****************************************


さて。そんな台風の1日だったので子供たちもお外へは出れず、

お家遊びをしていました。


かれこれ5時間近く ずー~~とカード作りをしていたお2人さん(^^♪




☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


昆虫や 動物 恐竜などをカードに描き 

そーくんは裏に 強さ レア度 大きさ などなども書いていました。

名前も1つずつにあってこだわりがすごい(笑)

はーくんも カードに絵を描いて結局2人で31枚ずつ完成させたようです。

まだまだ増やして完成したら対決するんだって。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


途中カードを入れる袋を作ってほしいとリクエストがありまして・・・

たまたま作りかけの袋があったので まずは はーくんに。

2人で欲しいと欲しいと言い合いになるので・・・・・・

いつものごとく そーくんに はーくんに先に譲ってくれないかとお願いし・・・

毎回だと可哀想だけど ついついそーくんに話した方が話がまとまるので

そーくんに我慢してもらうことが多い・・・(;一_一)


写真手前に写っているブルーのリネンとピンクのお花がらのもの。

我が子たち特に柄にこだわりがないので

ピンクだろうとお花がらだろうと何でも使っちゃいます(笑)



よくあるカードゲームのようなものは我が子たちはやったことがなくて

あっ、そーくんが小さいころに興味本意でガンバライドをやったことがあるのですが

結果本人興味がないようで、、、

なので私も男の子のカードゲームには詳しくないのですが

恐らく戦隊もののソーセージを買ったときにおまけで入ってくるカードや

本に付いてくるおまけのカードをイメージして作っていると思われます。

強いカードを作るんだと2人で張り切っていました。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


もちろんず~~~と仲良くやっている訳ではないのです。

ちょこちょこ言い合いになったりしてるんだけど

それでも一緒に遊んでいる姿を見ていると やっぱり兄弟って面白い!!

なんだかんだ言っても結局一緒に居たいんじゃん(^_-)-☆って

なんだか微笑ましくなりました!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

で、カード作りも終える頃

「ユカ~ところでソラの袋は作ったの??」と聞かれ・・・・

「いや・・・作ってない(ー_ー)!!」と・・・(笑)


2人が仲良くカード作りしてくれていたし るーくんはお昼寝していたので

ママは違うことをしていてね・・・・・

今後作ろうと思っているものの小物作りをしていました。。。ごめんよ・・・

ひとまず「今までにも、袋いっぱい作ったのあるじゃん」と違うものを探してもらいましたとさ(^_-)-☆

で、はーくんに先に譲ってくれたにも関わらず またまた待たせるママ。

ちゃんと作ります・・・(-"-)




☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb


**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。




子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます