【子供部屋大改造シリーズ 板壁&ディスプレイ棚編。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

子供部屋大改造。

引き続き頑張っています!!


さて。板壁&ディスプレイ棚を作りました。

もちろんお家にあるSPF材で。

リビングで使ったり キッチンへ持っていったり

その後は使用せずしまっていたものを出してきて

洋服ダンスの上に板壁コーナーを作りました。


before写真が・・・・微妙なものしかない(;一_一)



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~

ここはおもちゃを入れているカラーボックスがありましたが

このカラーボックスは クローゼットの中に入れました。


代わりにクローゼットの中にあった洋服ダンスを出してきて

ここに置きその上の部分、写真の矢印の部分に板壁を作りました。


after



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~




板壁の上部分にはディスプレイ棚を付けました。

長さを合わせて切った板を2枚、L字の金具で留め

それを板壁に固定させました。


色は白でペイント。


ついでにこの下の洋服ダンスの引き出しボタン部分。

とってもカラフルで可愛いのですが

黒に塗り替えました。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


あら。

統一感が出て可愛い。

このタンス。

そーくんが生まれた時にそーくん用にと買ったもの。

その時はもちろんなナチュラルなお家作り。

なんていうものとは、かけ離れた生活をしていたので

何かを買う時に特に何も考えずに購入していました。

値段とだけ相談して。。(笑)

それから時がたち ナチュラルインテリアに目覚め。

このタンスをどうにかリメイクしようと

板を貼ろうか?壁紙を貼る??

なんて考えながらいつも保留。

でも今回な~んにも考えずに黒に塗ってみちゃう??

なんて そーくんと言いながらペイントしていったら

なんか可愛い。

結構何年も全体をどうするか悩んでいたぞ・・・

それがいとも簡単に解決された。

ただ色を統一するだけで ぐんとシンプルに可愛くなったぁぁ~~


隣の本棚がぐっちゃぐちゃなのは見なかったことに。。。

写真に写っていないところは ビックリするくらい散らかった状態で

作業しております・・・本棚は写真を撮るのに油断した場所(笑)

とりあえず詰め込まれております(^^ゞ


ディスプレイ棚は 何をどうディスプレイするかは検討中。

決まった場所はここ。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


左端の部分。鳥かご&グリーン&リンゴの組み合わせが

気に入ってここだけ これで完成。超部分的に(笑)

後はひとまずあったものを乗せてみました。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


クローゼットも白くなったので

だいぶ統一感のあるお部屋になってきました。


子供の持ち物は どれをとってもカラフルなものが多く

そのカラフルさが子供にはいい影響を与えているとも思うので

おもちゃや持ち物は色んな色を見てもらいたい。

だからこそお部屋の色をいかにシンプルにするかで

我が家は白をテーマの子供部屋にしました。


色のテーマを決める時

水色もいい。

逆に思い切って木の温もりで茶系もいい。

どんな色でも 統一感さえ出せばシンプルになるので

子供たちと悩みましたが

ベットに合わせて白。

まだ完成まで行きませんが どんどん理想のお部屋に近づいてきて

みんなでワクワク。

子供部屋だけど私が居座りたいくらい(*^^)v


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb


**************************************


今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。




子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます