オーダー品がひとまず落ち着きました。 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

今日はこどもの日。

その様子はまた別の記事で!!


さて。オーダー品がひとまず落ち着きました!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


後は友人の息子くんのカーディガンを作り途中なので

仕上げたらお渡しするのみ!!お待たせしてばかりで申し訳ないです。

それでも我が子たちに作っているお洋服をブログで見て

オーダーしていただける方がいらっしゃるというのは とても嬉しいことですし、

皆さまお時間ある時に。といつも一言優しいお言葉をかけていただけて

製作している段階でも心がものすごく温かくなります!


さっそく着てくださって 着画っを送ってくださったり

とても気に入りました。などの感想のメールやメッセージが頂けることも

本当に嬉しいです。皆さまありがとうございます!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


しばらく載せていなかったので オーダーについて書いてある記事を

こちらにリンクしておきます。→オーダーについて。

オーダー下さる方がいらっしゃいましたら1度こちらをお読みいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。









以下プライベートのことです。




*******************************


そして。

GW中私の祖父。子供たちのひぃじいじがお星様になりました。

子供たちにそう言っています。

るーくんはわからないとして一応そーくん はーくんにはお話をしました。

はーくんはまだわかっていない様子だったけど

そーくんは迷わないで天国に着いたかな?と言っていたので

とってもいいお天気だったから迷わず着いたよ!!とお話ししました。


祖父は私が生まれたころから、ほぼ一緒に暮らしている母方の祖父です。

父は仕事であまり家にいなかったので祖父はお父さんの代わりもしてくれてるようで。。。

本当におじいちゃんには子供のころからよく笑わせてもらって

家族に笑顔を与えてくれる存在だったなぁ!

面白いことをして。そして私や弟が喜ぶ顔が見たくて

母が禁止していたゲームをこっそり買ってきちゃったり(笑)

お酒が大好きで酔ってくると益々面白いおじいちゃんになって。

私が習い事で骨折した時には別に誰が悪いわけでもないのに

その習い事に対してものすごく怒って心配してくれて。

おばあちゃんとは毎日ケンカしてたけどお互いがお互いを大好きで・・・・・・

とにかく私たちは大人になるまで いや。今でも。

おじいちゃんおばあちゃんにとっても愛してもらっています。

私が結婚して子供を産んでひ孫の顔を見せてあげられたけれど

実は実際に会わせてあげられたの施設に入ったり入院を繰り返す前に

生まれたそーくんだけ。

はーくんも るーくんも写真は見せていたけれど

なかなか病院へ連れて行ってあげることができず・・・

3人そろって直接会わせてあげることができませんでした。

それがちょっぴり心残りで。。。

でも入院してるおばあちゃんと別々の場所で2人入院生活していましたが

数カ月前から同じ病院へおじいちゃんが転院でき一緒の病院で過ごせたこと。

会話をすることはお互いできなかったけれど

病院の配慮でお食事は同じ場所で食べさせてもらえたこと。

お互いを大好きだった2人が数ヶ月だけでも一緒の場所に居れたこと。

本当によかったなぁ。って思います。

本当はその2人でいる場所にひ孫3人を連れて行ってあげたかったんだ。

そう思ったらすぐ行動しないといけなかった。

母はおばあちゃんには知らせないでほしいと、病院でお願いしてきたようです。

私もそう思います。そしておばあちゃんにひ孫3人をたくさん会わせたいと思います。

おばあちゃんは そーくん はーくんには会っていて。るーくんも会わせてあげなくちゃ。

わからないと思うけどわかっているかも!!


バタバタしたGWだったけれど おじいちゃんはとにかく明るく楽しく笑顔が大好き!!

だからみんな笑顔でいるよ!!

GW中の子供たちとの約束も1度はキャンセルを考えたけど

きっとそんなことはおじいちゃんは望んでいないと思う。

みんな明るく笑顔でいるからね!!!


☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~

ESSEweb




**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。




子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます