【はーくん入園式。】 | 3兄弟とhappy days

3兄弟とhappy days

3兄弟と過ごす毎日を成長の記録を
カメラにおさめています。

チャイルドカウンセラーの資格取得のため
カリキュラムは終了
後は試験を残すのみ!!!

2013.4.12 fry


はーくんの入園式でした。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


パパもお休みが取れて出席することができました!!



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


こちらでは桜は散ってしまっていたので入園式は

桜の木の下で。は撮れないなぁ・・・なんて思っていたら

八重桜があり桜と一緒に写真が撮れました(*^^)v


そーくんは泣くし初めての子だし私たち夫婦も

そーくんと同じくらいドキドキの入園式でしたが

はーくんはお兄ちゃんの送り迎えで知っている場所でもあるし・・・

感情を表に出さないこともあってか泣くことはなかったです。

でも極度の人見知り 内弁慶は健在。

泣きはしないけど笑いもせずお話もせず・・・

先生がお話してくれても固まったまま・・・・。(^^ゞ


口では幼稚園に早く行きたい!!楽しみ~!!

なんて言ってくれていてパパもママも安心していたのだけれど・・・

でも今日パパに 「幼稚園寂しい・・・(/_;)」 とポロっとこぼしたらしいのです。

はーくんは表に感情をあまり出さない子。


だから寂しいから泣く・・・ということがお家から離れてしまうと出来ないのです。

そーくんの時は3月生まれだし最初はギャンギャン泣いて先生方も気にかけてくれていました。

それに感情を表現することが比較的出来る子でした。

寂しいから抱っこしててね。なんて言って抱っこしててもらったり。

でも5月生まれで泣きもしない はーくんは逆にちょこっと大変かな。



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


はーくんが今見るすべてものもはドキドキで

なんだかとっても大きいものに見えるのかなぁ??



☆子供くん Time ☆ ~3兄弟と手作りのある毎日~


こんな小さなトンネルだって「こわい・・・」って入っていきません。

この小さな背中でたくさんの不安を抱えているんだね。

でもね、はーくん。寂しい時は寂しいって言っていいんだよ。

泣きたいときは泣いていいんだよ。


だけど数ヵ月後には笑顔で走り回っている はーくんがいるはず(*^_^*)

あんなに泣いて幼稚園に行きたくないと言ってた そーくんも

数ヵ月後にはここがとっても楽しい場所だってわかったんだよ!!

それから3年間 そーくんにとってこの幼稚園は

かけがえのない思い出が詰まった大切な場所になったよ!!

優しい先生とたくさんのお友達と笑顔いっぱいの3年間にしようね(^_-)-☆


お家で見せる とびきり可愛い はーくんスマイルを幼稚園で見れる日がママは楽しみです!!



☆子供くん Time ☆ ~ナチュラルインテリアを目指して~


ESSEweb

**************************************

今日も読んでくださってありがとうございます。
皆様のポチっとっても嬉しいです。







子育てスタイルに参加中♪



いつもありがとうございます